ティラミスとお出かけ

 本日、3月17日土曜日の晩は、アドリア海岸はリッチョーネ(Riccione)の友人宅の、夕食パーティーに招待されています。

f0234936_1722172.jpg

 というわけで、昨夜は夫がイチゴのティラミスを作るのを手伝い、今朝、わたしは、昨夜遅いので洗わずに置いておいた調理道具の皿洗いをして、それからアイロンがけ。今日はお義父さんがトーディの義弟宅に出張して、1日庭師を務めるので、夫は、ただいまお義父さんを車で送っている最中です。(トーディまで片道約50分。)

 わたしの大好きなイチゴがたっぷりのティラミス。夫は昨年も作ったのですが、今回は前回とは別の友人のレシピを参考に作りました。今夜食べてみておいしかったら、またレシピをご紹介しますね。

 この記事は、わたしの初めての予約投稿です。ただいま、午前9時15分。まもなく出発し、今夜はリミニの友人宅に泊まって、帰宅は明日になり、ただいま取り込み中なので、コメントの承認や返事が遅くなります。どうかご容赦くださいませ。では皆さん、これから準備をして、いってきます!

*追記(3月22日)
 イチゴのティラミスのレシピをようやくブログの記事にしました。レシピへのリンクはこちらです。また、このティラミスが好評を博した先週末のピザパーティーの様子は、こちらの記事でご紹介しています。

Articolo scritto da Naoko Ishii

 この記事いいなと思ったら、応援の1クリック(↓↓)をお願いします。
Cliccate sull'icona (↓) se vi piace il blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
NihonBlogMura Blog Ranking

こちらのランキングもクリックをお願いします↓↓ ありがとうございます!
Cliccate anche su questa icona. Grazie!

Ninki Blog Ranking

by milletti_naoko | 2012-03-17 23:59 | Altro | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/17319594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koba at 2012-03-18 10:53 x
ウキウキした様子が伝わってきますね。くるくる動いて、気分も高揚。そうでなくちゃ!
Commented by milletti_naoko at 2012-03-19 06:22
kobaさん、久しぶりにリミニの友人たちと会って、楽しく過ごすことができました。海辺で散歩もできました。
Commented by ムームー at 2012-03-19 10:51 x
なおこさん
お帰りなさい~
イチゴのティラミス豪華ですね、みなさんといただけば美味しさもアップですね。
素敵なパーティだったのでしょう、いいなぁ~
Commented by がっちゃん at 2012-03-19 15:40 x
リミニに一人ブログで知り合った日本人のお友達がいて、遊びに行ったことがありますが、リッチョーネではないので違いますね。この季節だと観光客も少ないでしょうし、いいですねぇ~。ぜひピアディーナ召し上がって下さいね。
Commented by milletti_naoko at 2012-03-19 19:47
ムームーさん、ただいま。おいしいものが勢ぞろい。車で片道3時間かかる上、道中いろいろあったのですが、おかげさまで久しぶりに友人たちと会えて、楽しく過ごせました♪
Commented by milletti_naoko at 2012-03-19 19:49
がっちゃん、パーティーはリッチョーネでしたが、夜はリミニの友人宅で過ごし、翌日は海辺を散歩しました。リミニ県ですが、リミニ市ではないのですが。ピアディーナ、今回は食べ損ねましたが、次回はきっと!
<< ロマーニャ、ピザの夕べ アリタリアのマイルでパリへ >>