サクランボの饗宴

 次から次へと実るサクランボを、おいしいうちに、できるだけ食べようと、

f0234936_685233.jpg

5月23日は、インターネットで見つけたレシピを参考にして、サクランボのクラフティを作りました。(下記リンク参照)

f0234936_691673.jpg

 甘さの加減がちょうどよく、サクランボの味を、十分に楽しむことができて、うれしかったです。夫もおいしいと言ってくれましたが、「おいしいおいしい」と、一番喜んでくれたのは、お義母さんです。

f0234936_693926.jpg

 そうして、わたしは昨日、夫は今日、一つずつサクランボ入りのトルコロを焼きました。夫は、ふだんご紹介しているトルコロの倍の大きさのトルコロを作りました。明日はリミニの友人に招かれているので、昼食に持参するためです。ケーキは少し前に焼きあがりました。明日は家を午前6時15分に出ることになっているので、今日はまもなく就寝です。皆さん、すてきな週末をお過ごしくださいね。

LINK
- COOKPAD – さくらんぼのクラフティ(Maxouさんのレシピ)
- さくらんぼの実る頃1(サクランボのトルコロの写真とトルコロのレシピへのリンクあり)

Articolo scritto da Naoko Ishii

 この記事いいなと思ったら、応援の1クリック(↓↓)をお願いします。
Cliccate sull'icona (↓) se vi piace il blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
NihonBlogMura Blog Ranking

こちらのランキングもクリックをお願いします↓↓ ありがとうございます!
Cliccate anche su questa icona. Grazie!

Ninki Blog Ranking

by milletti_naoko | 2012-05-26 23:09 | Gastronomia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/17586692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムームー at 2012-05-27 09:21 x
なおこさんおはようございます~
ああ~甘くていい香りがこちらにも届きそうですわぁ。
こうして新鮮なサクランボでケーキを作られるって素晴らしいことですね。
いつもの倍の大きさのトルコロ美味しそう~皆さんの笑顔が~
私もお仲間に入れて欲しいですわぁ。
行ってらっしゃいませ~♪
Commented by クロちゃん at 2012-05-27 11:47 x
なおこさん、こんにちは♪
さくらんぼの美味しさがいっぱいつまったケーキ、d(-。∂)good!!です。
すみません。クラフティやトルコロって良く分からないので、ケーキ=お菓子ということで~。(^^)/
Commented by kotaro_koyama at 2012-05-27 16:53
なおこさん、こんにちは!我が家にも桜の木があって、まさに次から次へとなるさくらんぼを楽しんで・・・ でもだんだん生で食べるのが辛い!なんて贅沢な思いをしています。ご投稿に妙に共感してしまいました!
Commented by かや at 2012-05-28 01:33 x
なおこさん、こんばんは☆
そろそろ週末も終わります(ToT)
サクランボがたくさんとれているんですね~。
クラフティっていうんですか。すごく美味しそうです!

凸ポチ!
Commented by milletti_naoko at 2012-05-28 17:27
ムームーさん、おはようございます。翌朝味を再確認して、夫がわたしの作ったトルコロの方がおいしいと言うので、結局はわたしの作ったケーキを、昼食会に持参しました。ありがとうございます。リミニまでは車で2時間以上かかるので、昨夜は夕食もリミニの友人たちとピザ屋で食べ、真夜中に帰宅しました。
Commented by milletti_naoko at 2012-05-28 17:32
クロちゃん、こんにちは♪ トルコロは、わたしたちの住むウンブリア州で昔から作られている伝統のリングケーキで、クラフティはわたしも知らなかったのですが、焼きプリンのような仕上がりになります。夫はイタリア語でcrema cotta(焼いたクリーム)だねと言っていました。
Commented by milletti_naoko at 2012-05-28 17:37
kotaro_koyamaさんのお宅にもたくさん実のなるサクランボがあるんですね! わたしはサクランボは好きなのですが、あまりにも大量に取れるので、もったいないと、生で食べるだけでは追いつかず、ジャムにして、デザートにして……とサクランボの季節はかえって慌しくなり、仕事も増えます。庭のサクランボはもうすべて収穫したので、うちのサクランボの季節は終わったわけですが、寂しさと共に、これでサクランボから解放されるという安心感もあったりします。店で売っているサクランボ、高いですよね。
Commented by milletti_naoko at 2012-05-28 17:39
かやさん、おはようございます♪ サクランボのクラフティ、焼きプリンのようなデザートなのですが、とてもおいしかったんですよ! まだサクランボがあったら、また作ってみたいのですが、今年のサクランボの季節は、我が家では終わってしまいました。応援のポチをありがとうございます。
<< 海辺の日曜日 空を飛ぶには >>