忍者ネコ介

 ラベンダーの鉢植えで、子猫たちが忍者ごっこをしております。

f0234936_19285993.jpg

忍者ではなく、ターザンごっこかもしれません。

f0234936_19291455.jpg

 そんなふうに見えたのですが、後ろにいた別の子猫を観察していたら、どうも事情が違うようです。鉢の右後ろの、ラベンダーの枝のないところから鉢に登ったものの、別の方向から鉢の外に出ようとすると、細くがっしりした枝が3本、行く手を阻んでいたため、どうやって脱出したらいいのかが分からなかったのでしょう。先の子猫が、枝をつかみ、でんぐり返しをして着地をしたのは、お遊びというよりは、苦肉の策だったようです。

 ラベンダーの檻に1匹残され、しばらく枝をにらんでいたこの子猫は、

f0234936_19293281.jpg

そのうち、来たところから戻れば楽なんだと気づいたようで、障害物のまったくない場所から、鉢を飛び降りました。

 プロヴァンス小旅行の記事を書こうと、写真をチェックしていたら、旅に出る前日に、自宅前で撮影したこちらの写真が目に入りました。忍者ネコも賢者ネコもかわいらしいので、今日は、この2匹について、書くこととあいなりました。

Articolo scritto da Naoko Ishii

 この記事いいなと思ったら、応援の1クリック(↓↓)をお願いします。
Cliccate sull'icona (↓) se vi piace il blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
NihonBlogMura Blog Ranking

こちらのランキングもクリックをお願いします↓↓ ありがとうございます!
Cliccate anche su questa icona. Grazie!

Ninki Blog Ranking

by milletti_naoko | 2012-07-10 12:31 | Fiori Piante Animali | Comments(6)
Commented by かや at 2012-07-11 00:46 x
なおこさん、こんばんは☆
忍者ネコに賢者ネコ(笑)
小さいネコならではですね。無事に抜け出せて良かったです。

凸d(^ー^)pochi
Commented by milletti_naoko at 2012-07-11 05:54
かやさん、こんばんは。今回の子猫たちは冒険心が旺盛で、これまで他の子猫は見たことがないような意外な場所でも、時々見かけます。この鉢に上がれるのも、確かに今、小さいうちだけですよね。応援のポチをありがとうございます。
Commented by クロちゃん at 2012-07-11 06:52 x
なおこさん、おはようございます。♪
ネコ忍者の行動を観察するのも面白いですね。
微笑ましい光景です。(^^)/
Commented by milletti_naoko at 2012-07-11 15:29
クロちゃん、おはようございます♪ 子猫たちは好奇心旺盛、ちょっかいを出すのも遊ぶのも大好きで、見ていて飽きません。
Commented by ムームー at 2012-07-11 20:11 x
なおこさん
こんばんは~
まぁ~何と可愛いのでしょう~
上手にブランコしてるようですね、お利口さんですわ。
猫ちゃんの様子を見るのは楽しいですね。
無心に遊ぶ猫ちゃんも見よう見まねで覚えていくのでしょうねぇ~
Commented by milletti_naoko at 2012-07-12 06:22
ムームーさん、こんばんは。今夜は先ほど帰宅したのですが、暗い庭の椅子の上で、やっぱり子猫が遊んでおりました。ユニークなネコたちで、見ていると心が和みます♪
<< うれしい山の宿 ラベンダーの里 >>