イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

カステッルッチョでキャンプ

 この週末は、土曜日に、ペルージャの南方にあるカステッルッチョで、友人たちと合流し、テントを張って、眠りました。

カステッルッチョでキャンプ_f0234936_4114678.jpg
Castelluccio di Norcia (PG) 15/7/2012

 今日は、皆で散歩をして、写真に見えるように、すばらしい眺めを楽しむことができました。帰りにいろいろ寄り道をしながら、午後7時過ぎに、ペルージャの自宅に戻りました。
 
 今夜は疲れていますので、まだ詳しい記事は、明日以降に書いていきたいと思います。とりあえずご報告まで。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by クロちゃん at 2012-07-16 05:41 x
なおこさん、おはようございます。♪
テントでキャンプはアウトドアの醍醐味ですね。
楽ししい時間を過ごしたでしょう。(^^)/
Commented by ムームー at 2012-07-16 15:04 x
なおこさんこんにちは。
素晴らしい眺めのところですねぇ~
山裾には御伽の国のような家並があるなんて
素晴らしすぎますねぇ。
お話の続きを楽しみにしています、どうぞゆっくりと
なさって下さいね。
Commented by milletti_naoko at 2012-07-16 16:28
クロちゃん、おはようございます♪ 食事は緑の中でピクニック、夕食後は、散歩をしながら、星がいっぱいにきらめく夜空を見上げて、楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by milletti_naoko at 2012-07-16 16:33
ムームーさん、おはようございます。今回初めてカステッルッチョを訪ねた友人もいて、どこまでも広がる高原と緑に感動していました。テントではよく眠れたし、散歩もそれほど大変ではなかったのですが、疲れているのは、行きも帰りも日の高いときに移動したため、エアコンのない夫の車の中がサウナ状態だったからです。わたしの車で行こうと言ったのですが、でこぼこの道や石の転がる道を通る可能性もあるからと却下されました…… いつもお優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by Riana at 2012-07-16 19:27 x
なおこさん、こんにちは!
私も毎年主人とこの時期カステッルッチョに満開の花の絨毯を見に行きます。
今年は今月1週目に行ったのですが、残念ながらすでに刈り取られた後でした~。次の記事楽しみに待っています!
Commented by milletti_naoko at 2012-07-16 23:08
Rianaさん、こんにちは! カステッルッチョも遠いので、せっかく出かけて、期待していた花のじゅうたんが見られないと残念ですよね。わたしたちも、去年は7月5日にまだきれいに花が咲いていたし、今年は花が遅いと聞いていたので、一面の色とりどりの花を期待して出かけたので、その意味では残念でしたが、おかげで、観光客の数が、まだひどく多いとは言え、一番花の美しい時期やお祭りの時期に比べると少ないので、キャンプも楽しむことができたかと思います。今回は、一面緑のカステッルッチョにも、独特の美しさがあるなと感じました♪
by milletti_naoko | 2012-07-15 21:17 | Umbria | Comments(6)