うれしいユニクロ宅急便

 久しぶりにコートを買いました。いろいろ調べて検討し、寒がりのわたしでも、ダウンコートなら暖かく過ごせそうだという結論に達しました。衣料品のオンラインショップで探してみて、200~300ユーロ、さらにそれ以上という値段に、高くても、本当に暖かくて品質がいいなら買おうかなと考えはしたのですが、ダウンコートでかつ色もデザインも気に入る商品が見つかりません。幸いそうして探している最中に、ローマのまゆみさんのユニクロのダウンコートは品質がよいのにとても安いという記事(リンクはこちら)に行き当たりました。ローマ在住のブロガー、まゆみさんは、2年前にペルージャでお会いして、思っていたように知的でおしゃれな方である上に、きさくて優しく、おしゃべりも楽しくて、イタリアにお姉さんができたようでうれしくなりました。(詳しくはこちら)そのまゆみさんがおっしゃるなら間違いないと思い、さらにイタリア語で書かれたファッション記事でも、ユニクロを賞賛していたので、背中を押され、ユニクロのサイトでダウンコートを探しました。そして、すぐにとてもいいなと思うコートを見つけました。

f0234936_20394322.jpg

 日本のサイトでは9900円、英国のサイトでは89.90ポンド(105.76ユーロ)、約15100円です。日本店の方がずっと安いのですが、海外発送は想定していない上に、海外転送業者に頼むとなると日数もかかり、高い送料と手数料に、さらに関税がかかることを考えて、英国のサイトで注文することにしました。ヨーロッパ圏内の他国への標準配達は、送料が商品数に関わらず一律7.5ポンドで、注文から3~6営業日内に到着(ただし週末に注文した場合を除く)とあります。日本で頼むよりもかなり割高にはなりますが、英国からであれば、荷物が早く確実に届くであろう上に、関税がかからないし、結果的には日本から取り寄せるよりも安いかもしれないと考えたのです。

 そうして、12月12日木曜日に注文し、15日日曜日に英国からイタリアに向けて発送されたコートは、12月20日金曜日に到着予定だったのですが、昨日、12月19日木曜日に荷物追跡ページを見ると、、午前4時にすでにペルージャの集積所に届いているとあります。それで、「今日中に届くかもしれない」と思っていたら、予想どおり、午後3時頃に到着しました。注文から7日後、5営業日後の到着ですから、サイトに書かれた期日内にちゃんと届いています。イギリスを15日午後3時に出た荷物が、4日でイタリアの我が家まで無事に、かつ迅速に届いたことに驚きました。

 ダウンコートは色もデザインも思っていたとおりで、すっかり気に入りました。購入時にはサイズを調べ、自分が今持っているコートの身幅や肩幅なども測り、日本ならMサイズ、英国向けならSサイズが合うことが分かりました。身幅などがほぼ同じ商品でも、英国向けの商品の方が、日本の商品に比べて、概して袖が長くなっているのが興味深かったです。ダウンコートを頼んだついでに、本来なら300ユーロのコートを買うつもりだったことだし、この機会を利用してと、ウルトラダウンのベストやジャケット、ヒートテック商品なども購入しました。実際に品物を見ての購入ではないので、予想とは違ってがっかりしたものもないわけではないし、中国製なのは、イタリアでも見慣れているものの残念だったのですが、全般に、冬を暖かく過ごせそうでかつ見た目も気に入ったコートやジャケットを、比較的安い値段で買うことができて、とてもうれしいです。ちなみにこれまで着倒していたお気に入りの赤いダッフルコートは、日本で10年以上前に購入したものです。当時勤めていた高校の忘年会で、くじ引きの抽選発表を担当したきに、サンタみたいだから、赤いコートを着るようにと、先輩に言われて着たら、同僚の先生方から拍手喝采を受けた、そんな遠い思い出もあります。

Sorpresa! Ho comprato un nuovo giaccone dopo tanti anni. Al posto di quello rosso che siete abituati a vedere con me in inverno, ora porterò questo. Mi piace molto e mi terrà caldo :-)

*追記(12月21日)
1.現在、ヨーロッパでユニクロがあるのは、フランスと英国の2か国ですが、今のところフランスのユニクロのサイトでは、国内の店舗にある商品やセール情報を見ることができるだけで、オンライン販売はしておらず、オンライン購入は英国のユニクロのみで可能で、購入・発送は英国および他のヨーロッパ5か国(アイルランド・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン)を対象としています。英国のユニクロも、以前はオンライン販売の対象は英国内だけでした。英国以外の上記5か国で、注文・品物を受け取ることが可能になったのは、2013年7月からのことです。

2.対応言語なのですが、現在のところ、英国のサイトでは英語、フランスのサイトではフランス語でしか記載されていません。日本で扱われている商品と同じ場合もあるものの、同じSやMでは欧州向け商品の方がサイズが大きかったり、身幅が同じコートでも袖丈が長かったりして若干の違いがあることも多く、そういう場合は、日本のサイトにあるものとは、商品番号が異なっています。購入の際に、買った人のコメントも、サイズや商品選びの参考になるのですが、日本向け商品と欧州向け商品の違いにもご注意ください。

3.ダウンコートはとても気に入っているのですが、ひどく困る点が一つあります。ファスナーのスライダーが二重になっているのですが、この下のスライダーまできちんと噛み合わせないと閉めることができないのに、この噛み合わせが一筋縄ではいかず、ひどく時間と手間がかかるのです。日本のサイトでも英国のサイトでもそういう不満や問題を訴えるコメントは見かけなかったので、わたしが当たった商品だけかしらといぶかりつつ、でも閉まらないわけではないので不良品とも言えません。慣れていないからだけの話ならいいのですが、今持っている別のコートのやはり二重スライダーのファスナーなのですが、閉めるのに苦労をした覚えがありません。何か噛み合わせのこつでもあるのか、もし同商品をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。毎回てこずりながら着るだけならいいのですが、何だかこうやって繰り返すうち、ファスナーだけ先に壊れてしまうのではないかという心配が頭をもたげてきました。まあ、ファスナーが壊れても、ボタンだけでも前を止めることができるのではありますが。

LINK
- UNIQLO UK online casula clothes store
- Givanni Cappellotto – UNIQLO: sempre all’avanguardia
- Vogue.it – Uniqlo LifeWear

Articolo scritto da Naoko Ishii

 この記事いいなと思ったら、応援の1クリック(↓↓)をお願いします。
Cliccate sull'icona (↓) se vi piace l’articolo.
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
NihonBlogMura Blog Ranking

こちらもクリック↓↓ ありがとうございます!
Anche su questa icona. Grazie!

Ninki Blog Ranking

by milletti_naoko | 2013-12-20 12:41 | Altro | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/21126162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2013-12-20 21:59
なおこさん、ユニクロの商品を購入したんですね(^-^)
私は、ほとんどの服をユニクロで購入していると言っても過言ではありません(笑)。やはり、その値段の安さ、値段の割に品質が良い事は
言うまでもありません。
でも、イタリアにはユニクロがないのですね(/_;)/~~
ユニクロは、世界進出しているので、イタリアにないのが意外です。
ちなみに、今年は、ウルトラライトダウンのえりなしベストが、私は良かったです(^_^)ヨ―ロッパへ行く時は、ユニクロのウルトラライトダウン必需品です。特にスイス、イギリスのスコットランドなんかは夏場でも場所によっては寒いので、重宝します(*^^*)軽いので、ス―ツケ―スに入れても重量気にならないです。(^-^)
Commented by Yuccolina at 2013-12-20 23:49 x
ユニクロ英国からの発送システム、ヨーロッパ在住の日本の方にも利用されていることを知り、気になっていました。
発送にもそんなに時間がかからないんですね。
今回購入されたダウンは写真で着られてるものですか?
素敵な色ですね!!
イタリアの厳しい冬には軽くて温かいダウンがやっぱり重宝しますよね。
私も前回の日本帰国の時、ウルトラライトダウンの長めのタイプを買いました。
さすがにミラノの一番寒い時期にはちょっと薄くて無理ですが、秋口や春先に重宝しています。
ユニクロはやっぱり優秀ですね!

Commented by クロちゃん at 2013-12-21 05:25 x
なおこさん、おはようございます。♪
日本と英国の値段の差って、結構あるんですね。
拝見して意外なことと感じました。
寒い冬もこれでバッチリですね。
良く似合っていますよー。(^^)/
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 07:59
アリスさんもですか! ユニクロのファンは本当に多いですね。今回調べてみて、ファッション的にも欧州で認められていると知り、びっくりしました。日本企業の健闘は、日本人としてはうれしい限りです♪ お隣のフランスにも、イギリスにもあるがために、逆にイタリアにはないのかもしれません。イタリアは、イタリア人自身が企業を起こす場合にもそうなのですが、他の欧州諸国に比べて起業の際の行政手続きが煩雑な上に時間がかかるので、イタリア進出を考えなかった、あるいは、見送っている海外企業があると、つい最近もどこかで読んだように思うので、それが理由かもしれませんね。ファッションなどでは、ヨーロッパでは数か国で同時に展開し、サイトも言語も数か国・数か国語に対応していることを考えると、ユニクロも積極的な市場開拓のために頑張ってほしいものです。

ヨーロッパは、イタリアもですが、夏でも寒くなったり、11月や4月に雪が降ったりと、おかしな天候に見舞われることもあるので、そういうときに、こんなに軽くて、スーツケースにも納めやすく携帯しやすいジャケットやベストはありがたいですね♪
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 08:15
Yuccolinaさん、フランスのユニクロはオンライン販売はしないし、以前は英国のユニクロは英国内のみ発送していたのですが、今年7月半ばからイタリアを含めた他の欧州数か国からの注文も可能になったようです。わたしも今回、まゆみさんの記事がきっかけで、たまたま調べてみてイタリアからも注文できることを知り、他社の製品と商品と値段を比べて、「これはユニクロだ!」と購入を決めました。そうです。今回買ったのは、こちらのワインカラーです。ユニクロのサイトの写真ではもう少しピンクに近いように見えたのですが、ピンクがかった、けれども落ち着いたワインカラーで気に入っています♪ 

わたしはとても寒がりなので、長いコートはダウンにして、秋や春先用に、ウルトラライトダウンのジャケットを着ようかなと考えています。他にもいくつかコートはあるのですが、皆それほど暖かくないので、冬に寒さが厳しいときは、つい赤いコートばかり着ていました。

ユニクロいいですよね♪ 海外でも頼れて誇れる日本の、良質でかつ財布に優いい商品の存在は心強いです。
Commented by Masami at 2013-12-21 08:20 x
なおこさん、こんばんは♪

私も日本へ帰る度にユニクロ商品を購入していますし、
この時期は数年前からユニクロのヒートテックを愛用しています。
薄手の割にはとても暖かく優れものですよね^^

ユニクロの英国サイトがあってイタリアへの発送も可能とは、とても有難い情報です。ありがとうございます!注文から7日後の到着とは、かなり優秀ですよねー。最近またイタリアの郵便システムの悪さを耳にすることが多いので、少しホッとしました!

なおこさんのダウン、暖かそうで色もとっても綺麗~!
私も本格的な冬を前に、あったか商品を購入したくなりました(*^^*)
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 08:22
クロちゃん、日本から輸入するので送料がかかる上に、輸入関税がかかるので高くなるのかなと思うのですが(イタリアのオリーブオイルや洋服が日本ではこちらよりかなり高い値段で売られているのと同じで)、イギリスも、フランスで店があるパリも物価が高い上、他社の商品の値段が高いので、そのためかもしれません。

よく似合っていますか? ありがとうございます。イタリアでは黒いコートやジャケットの女性が多いのですが、好きで自分が来てうれしい色を選んだので、そう言っていただけてうれしいです♪ 寒い冬もこれでバッチリ! 今晩、クリスマスのプレゼントを買いに出かけたら店内で暑くなり、我慢できずにコートは途中から片手に抱えて買い物をしました。冬の心強い味方になってくれそうです。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 08:43
まさみさん、こんばんは♪ 実はわたし、ヒートテックを買ったのはこれが初めてなんです。薄手の割りにとても暖かい、そういう評判は知っていたのですが、まさみさんも愛用されているのですね! 今から着るのが楽しみです。

英国サイトから、英国だけではなく、欧州の他の5か国(アイルランド・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン)からも購入できるようになったのは、今年7月からのようです。わたしもオンライン購入ができると知ってうれしくて、料金は高いのですが、購入に踏み切りました。

ありがとうございます♪ 色がきれいでかわいいので、とても気に入っています。自分が注文してから、気をつけてみたら、最近こういう型のコートを着ている人が増えていることに気づきました。ただ今のところ、灰色や水色、ベージュが多くて、同じ色は見たことがありません。まさみさんも、暖かいすてきなコートが見つかるといいですね♪
Commented by ゆん at 2013-12-21 18:59 x
なおこさん、ご無沙汰しております。
ダウンとってもお似合いです。かくゆう私も、ユニクロには大変お世話になっておりますが、こちらではユニクロを持っていない人に会う方が難しいかも^^最近はそのユニクロブランドの廉価版GUなんてのも国内では幅を効かせておりまして、そのコスパは驚くべきでありますが、さすがに少し品質が劣るので、やはりお勧めはユニクロですね^^
ただ私は腕が少し長いので、ユニクロの長袖シャツでは袖丈が合わず、上着系はH&MやZARAを見る事が多いです。海外展開のユニクロは、袖丈が日本のそれより長く外国人仕様だと聞きます(私、脚は短いのでパンツ類はいつもユニクロを短くお直ししてもらってます・笑)

そうそう、エゴスキュー↓初めて聞きました。私も色々と悩みどころが多いので、紹介されていた本を是非読んでみたいと思って、早速図書館で予約しちゃいました(笑)ありがとうございます。 

なんだか、自分のことばかり長々とごめんなさい。
年末に向けて、なおこさんもお忙しいと思いますが、風邪など引かれぬようお元気にお過ごしください。
Commented by kazu at 2013-12-21 20:03 x
なおこさん、こんちは。今アマルフィにいます。とてもいいお天気で嬉しくなっています。ペルージャはいかがですか。

ダウン、いい色合いですね。なおこさん、よく似合っておられます。ファスナーの不具合、日本なら即刻対応してくれるのに、。ちょっともどかしいですね。季節が終わるなら、私がお預かりして日本で修理を頼みますのに。

今、ホテルのWIFIがいまいちで困っています。先般の投稿も反映されていないようで。又、ご連絡しますね。お申し出ありがとうございます。この投稿、成功しますように。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 20:09
ゆんさん、お久しぶりです♪ わたし、日本に暮らしていた頃は、ユニクロの店舗がある町からはひどく遠い地方に暮らしていた上、イタリアから日本に帰るときは、自分の買い物のために取れる時間がなくて、かつての職場の先生や、ゆんさんを始めとするブログを通じて知り合った方のユニクロ賛歌、ヒートテック賛歌に、ああ、ユニクロの商品がほしいなとずっと思っていたのです。空港店で商品を買ったことはあるものの、じっくり見て買いだめするほどの時間はありませんでした。GUは、ユニクロのオンラインショップと抱き合わせになっていたので、気になっていたのですが、ユニクロブランドの廉価版なんですね!! ユニクロもGUも、日本ではそんなに人気があるんですね。わたしも安いものをいろいろ買うよりは、少なくても品質のいいものを買って、長く大切に着たいと思います。ゆんさんは袖が足りないんですね~ わたしは逆にこちらのサイズだと袖が余り、しかもイタリアでは数年前は袖は長いのがはやりとかで、皿洗いにゴム手袋をはめるのに、この長すぎる袖を折り返した部分を覆うのが難しくて困ったりしています。(つづく)
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 20:10
ゆんさんへ(上からの続きです)

エゴスキュー、アメリカでは人気があって、あちこちに施設があるようですが、わたしは、本を参考にして、自分の痛みに対応する体操を続けただけで、痛みから解放されました。即効で痛みがすぐになくなるわけではありませんが、続けていくと少しずつ痛みがやわらぎ、そのあとで楽に問題なく暮らせる期間がとても長いのです。さっそく試そうと思っていただけたようで、こちらこそうれしいです。

ゆんさん、いえいえ、ユニクロやGUのこと、日本から遠ざかって浦島太郎になりかけているので、日本にお住まいのゆんさんには当たり前の情報が、わたしにはとても参考になります。ありがとうございます。ゆんさんも年末年始はお忙しいことと思います。どうかお体を大切にお過ごしくださいね。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-21 20:23
かずさん、晴天のアマルフィいいですね。青く広がる空に青い海! ペルージャは昼食時の今でさえ、白い霧にすっかり覆われていて、1日中霧というこんな天気がしばらく続くという予報が出ています。夫によると、冬は霧がかかりやすいとは言え、こんなに長く続くのは尋常ではないということです。今日アマルフィを選ばれたかずさん、そういう意味でも、よかったですね♪

ダウンコートの件、ありがとうございます。なるほど、日本ならすぐに対応してくれるのですね。さすが日本! ジャケットやベストのふつうのファスナーには問題がないので、慣れればこの二重のスライダーにてこずらずにすむことになるよう祈ります。お優しいお気持ち、ありがとうございます。

宿のWIFIは施設によっていろいろですよね。連絡をお待ちしています。どうか旅の続きを楽しんでくださいね♪
Commented by mayumi-roma at 2013-12-21 23:10
なおこさん、私の記事がきっかけで、ユニクロのダウンを買われたのですか?
なんだか嬉しいな~
ダウンは軽くて暖かいので重宝しますよね。
私は日本へ行く前にローマでも探したのですが、いい物は高いし、安い物(といってもユニクロ価格より高い)は品質が悪いんです。
日本では、ユニクロへ行く前にも色々なお店を見たのですが、意外に高くてそれほど可愛いとは思えなかったんです。
私もユニクロのダウン、気に入っています!
なおこさんセレクトの色、お似合いです。
ファスナーは、最初は私も同様の思いを持ちましたが、2つともしっかり一番下まで下げるようにしたら、問題はなくなりましたよ。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-22 01:09
まゆみさん、そうなんです。値段ばかりは高いけれど、気に入った色や形のものがないなと迷い、困っていた矢先に、まゆみさんの記事を読み、ユニクロのダウンコートを見て、一目惚れしてすぐに買いました。まゆみさんが記事を発行されて、わたしが読んだタイミングが、わたしのために書いてくださったのではないのかしらと思うほど抜群で、本当に助かりました。おかげで同じお金で、自分が気に入ったものに加えて、ウルトラダウンの衣類まで買うことができて、とても満足しています。本当にありがとうございました♪ ペルージャはイタリア中部にあるのにイタリアでは夏は一番暑い町、冬は一番寒い町として挙がる中に顔を出すことも多く、昔むかし愛媛県で買ったコートでは寒かったのです。寒がりなので、毛皮以外で一番暖かい防寒着をと探していたら、アウトドアの衣類を扱う業者のゴアテックスやダウンがよさそうだという結論にたどり着いて、登山用にゴアテックスのジャケットは持っているので、町歩き用にとダウンコートを探していました。 (つづく)
Commented by milletti_naoko at 2013-12-22 01:11
まゆみさんへ(上からの続きです)
自分が好きな色を優先して選んだので、そんなふうに言ってくださって、うれしいです。ファスナーの件も、まゆみさんの言葉を聞いて安心しました。

昔からどうも世間に疎いので、よく職場の先輩に助言をいただいたり助けていただいたりしていて、まゆみさんのブログ、最近はコメント欄がないのでお礼は書けませんでしたが、その頃のようによく参考にしています。隠れファン(こう言えるのかしら)で、先日もアマゾン日本で、片づけの本や家計簿といっしょに、まゆみさんおすすめの美術書と、いいとおっしゃるファッション誌を1冊ずつ注文しました。どちらもさっと目を通してとてもいい買い物をしたなと喜んでいます。この2冊で、美術とおしゃれを少しでも勉強するつもりです。大変お忙しいようですが、どうかお体を大切にお過ごしくださいませ。
Commented at 2013-12-22 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-22 17:59
鍵コメントの方へ

ご連絡ありがとうございます。この週末は来客もあり、慌しくしていて、お返事が遅くなってすみません。今は移動中でしょうし、また夜にメールでお返事を差し上げますね。
Commented by patata at 2013-12-23 09:04 x
なおこさん、こんばんは。
素敵な色合いのダウンコート、とってもとってもお似合いです。
コートはそれなりに長く使うことを考えて購入するものですし、お気に入りの一着が見つかり良かったですね!
私も今年2月に帰国した際、ユニクロとtheoryというブランドがコラボレーションした、というダウンを購入しました、毎日活躍中です。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-23 16:46
Patataさん、おはようございます。ありがとうございます♪ 寒がりなので、暖かくお得な値段で、しかも自分の気に入ったものが見つかって、とってもうれしいです♪ 

Patataさんも、これだと思うダウンをユニクロで購入されたんですね! イタリアも冬の寒さは厳しいのですが、暖かいダウンで体が温まり、気に入ったデザインで心がはずみますよね。
Commented by lucien518 at 2013-12-24 09:03
私もつい日本のユニクロサイトを見てしまいました。たまにパリに行った時に買っています。日本に帰国した時も買い込んでしまいます。やはりこちらではユニクロと同じ値段の衣類はユニクロよりはるかに品質が落ちるのであまり買う気がしないです。英国ユニクロサイトも見てみます。
Commented by milletti_naoko at 2013-12-24 16:48
lucien518さん、フランスでも、ユニクロと同じ値段で、相応するだけの品質の商品はなかなか見つからないんですね。ユニクロは防寒も含めた実用性や耐久性が売りかなと思っていたので、まゆみさんの記事で品質のよさ、イタリアの記事でデザインのよさを知り、こちらで売られている同種のコートに比べてずっと安いので、すぐに購入を決めました。英国のサイトでは値段が高いのですが、それでもイタリアで見かける同様の商品よりずっとずっと安価です。不況のためかセーターなどは、イタリアでは値段が下がってきていて、セール前でもほぼ値段は同じですが、ダウンコートでは、どうしてユニクロがこの値段で提供できるのか不思議なくらいです。


日本語教師・通訳・翻訳家。元高校国語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより


by なおこ

プロフィールを見る
画像一覧

Chi scrive

Naoko Ishii
Insegnante di
Giapponese & Italiano
Interprete Traduttrice
IT-JP-EN Fotoblogger
Pellegrina @ Perugia
Umbria, Italy

Per Lezioni, Servizi di
Interpretariato,
Traduzioni, contattate
via email.

- CV e contatti
- Twitter
- Facebook
- Instagram

I miei articoli su Japan-Italy Travel On-line↓↓
Perugia Lago Trasimeno Assisi Montefalco Oli d’Oliva & Trevi Gubbio Piediluco Terremoto Centro Italia

Mio articolo su
Huffingtonpost.jp
- Tre settimane dal Terremoto Centro Italia   

*Giù in basso
Categorie in italiano


Copyright©2010-16
Fotoblog da Perugia
All rights reserved

イタリア、ペルージャ在住。
日本語・イタリア語教師、
通訳、翻訳、ライター。

イタリア語・日本語の授業、
産業・会議通訳、観光の
同行通訳、翻訳、イタリア
旅行・文化・イタリア語に
ついての記事執筆など
承ります。メール
お問い合わせください。

- 履歴・連絡先
- ツイッター
- フェイスブック
- インスタグラム
- イタリア語・イタリア文化情報サイト
- イタリア語学習メルマガ
- 多言語オンライン辞典
- イタリア天気予報
JAPAN-ITALY Travel On-lineメルマガに執筆↓↓
- 連載魅力のウンブリア



画像一覧

最新の記事

牛が草食むカトリア山、置き去..
at 2017-07-27 23:59
涼しさと雨に花咲くシクラメン..
at 2017-07-26 23:38
三日月の茜に映える湖の夕、イ..
at 2017-07-25 23:59
恵みの雨、イタリア ペルージャ
at 2017-07-24 23:59
嵐前日の暗雲と湖、ペルージャ
at 2017-07-23 23:40

記事ランキング

タグ

(570)
(502)
(309)
(267)
(207)
(186)
(158)
(153)
(144)
(130)
(129)
(116)
(109)
(93)
(88)
(86)
(84)
(68)
(51)
(33)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Famiglia
Feste & eventi
Film, Libri & Musica
Fiori Piante Animali
Francia & francese
Giappone
Gastronomia
Giappone - Italia
ImparareL2
Insegnare Giapponese
Inteprete Traduzioni
Lingua Italiana
Notizie & Curiosita
Poesia, Letteratura
Regno Unito - UK
Ricordi
Sistemi & procedure
Viaggi
Abruzzo
Emilia-Romagna
Lazio
Liguria
Marche
Piemonte
Puglia
Toscana
Trentino-Alto Adige
Umbria
Valle d'Aosta
Veneto
Via di Roma (RI-RM)
Cammino S.Benedetto
Via degli Dei(BO-FI)
Cammino di Santiago
Vivere
Altro

ブログジャンル

日々の出来事
語学

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

coimbraさん、マテ..
by milletti_naoko at 05:14
coimbraさん、そう..
by milletti_naoko at 05:05
なおこさん、続きです。今..
by coimbra at 23:09
なおこさん、こんばんは。..
by coimbra at 22:31
アリスさん、まだシクラメ..
by milletti_naoko at 21:42

お気に入りブログ

A piece of P...
フィレンツェ田舎生活便り2
彩風便り 
花が教えてくれたこと
イタリア・絵に描ける珠玉...
Facciamo una...
VINO! VINO! ...
SOL LUCET OM...
文殊の綴り絵
カッラーラ日記 大理石の...
黒い森の白いくまさん
イタリアの風:Chigu...
dezire_photo...
梨の木日記
PASQUARELLIの...
フィレンツェのガイド な...
ローマより愛をこめて
日々是呼吸
田園都市生活
英国発!美は一日にしてならず
Mrs.Piggle-W...
ひっそりと生きる
Osteria TiaL...
リカのPARIS日記♪
イタリアちゅうねん
トンボロレースと日々のこと
コントリ!(コントラバス...
IL PARADISO ...
アリスのトリップ
毎日の楽しいを集めてハッ...
ボローニャとシチリアのあ...
カマクラ ときどき イタリア
トスカーナの海より リボルノ編
ととやふくろう
40代の悪あがき日記
ミセス サファイア 静け...
小さな窓から
斗々屋ふくろう

外部リンク