イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

突然プーリア

 4月30日水曜日、夕方帰宅した夫の突然の誘いに乗って、翌5月1日から、南イタリアのプーリアを訪ね、今晩7時過ぎに帰宅しました。

突然プーリア_f0234936_794598.jpg

と言っても、広大なプーリア州のごく一部を訪ねただけです。雨も時々降りましたが、すてきな場所を訪ね、おいしいものを食べ、歴史や文化について学び、きれいな花にもたくさん出会うことができました。

 出発前、そして帰宅後の今も、明日の授業の準備に追われ、たまった家事もあるので、すぐには皆さんからいただいたコメントへのお返事ができません。必ずお返事いたしますので、しばらくの間お待ちくださいませ。まずは無事帰宅のご報告まで。

Siamo tornati da un viaggetto ieri sera. Potete indovinare dove siamo stati?

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ムームー at 2014-05-05 07:45 x
なおこさん
おはようございます。
お帰りなさい~
お住まいの所の写真もいつも感激してみていますが
また、こちらも素晴らしい眺めですね。
見てるだけで色々想像して楽しいです。
お返事は結構ですよ~
Commented by ayayay0003 at 2014-05-05 11:00
おはようございます♪
なおこさん、南イタリアの方に行かれていたのですね~(^-^)。
南イタリアは、もう随分暑いのでは?なんて思ったりもします。ブ―リア州と言えば去年の6月に訪ねたアルベロベッロを思い出します~(^-^)。私もなおこさんの旅行記事とっても楽しみにしていますね~♪
Commented by milletti_naoko at 2014-05-06 01:14
ムームーさん、こんにちは。ただいま! それぞれの土地に、伝統のある町並みや、すてきな風景があるのがいいなと思います。京都もすてきですよね。こちらの人にも大人気の町です。
Commented by milletti_naoko at 2014-05-06 01:15
アリスさん、それが今回は、イタリア中部も南部も雨が降ったり曇ったり霧が出たりで、暑いということはなく、寒いときもあるくらいだったんですよ。アルベロベッロに行かれたんですね! わたしもいつか行ってみたいところです♪
Commented by nagisamiyamoto at 2014-05-06 04:46
なおこさん、こんばんは
いきなりプーリア旅行ですか!いいですね、ソルプレーザ!
是非後編も楽しみにしています。新しい町を知ることはとても興味が湧きます。
Commented by milletti_naoko at 2014-05-06 06:04
なぎささん、こんばんは。わたしも夫から聞いたときはびっくりしましたが。こういう機会でもつかまないとなかなか動けないので話に乗りました。イタリアにはすてきなところがまだまだたくさんあるなと実感しました♪
by milletti_naoko | 2014-05-04 23:59 | Puglia | Comments(6)