わたしはだれでしょう

f0234936_685571.jpg
皆さん、はじめまして。
Buongiorno a tutti!


f0234936_685955.jpg
 さて、わたしはだれでしょう?
Chi sono io?
Potete indovinare?


~8月25日朝 答え~

f0234936_16192357.jpg

実は、シロの子どもなんです。
E' un bambino della nostra gatta, Shiro!
E' bello e carino come la sua mamma.


 わたしたちの留守中に生まれていて、白くてかわいいという話は、義父母から聞いていたのですが、これまでは、畑の奥にある掘っ立て小屋の、農作業道具などがごちゃごちゃと積み重ねた中にいたため、昨日の朝、初めて見ることができました。物置小屋と化しているこの小屋に、シロが足を運ぶのはなぜだろうと、興味を持ってのぞいた義父が、この子猫を見つけました。

 顔つきがなんだかライオンのようだという印象を受けたのですが、色もきれいな白い色で、お母さんに似て美人です。これまで物陰で、母親だけに会って暮らしていたのが、昨日の昼には姪たちも歓声を上げながら、子猫を見に行ったので、少しずつ、ヒトの顔やヒトの存在にも慣れていくことでしょう。

f0234936_16231824.jpg

 黒猫の子どもたちもすくすくと育っていて、今では階段も上れるようになりました。わたしたちが住む家のテラスは、この階段を上がったところにある庭に面しているため、子猫たちが眠る畑の奥からは、かなり歩いて上ったところにあります。それでも最近はたまに、遠出をして来た子猫たちを、テラスで見かけることがあります。

 シロが赤ちゃんといっしょに、うちの窓辺までやって来る日が楽しみです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

 この記事いいなと思ったら、応援の1クリック(↓↓)をお願いします。
Cliccate sull'icona (↓) se vi piace l’articolo.
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
NihonBlogMura Blog Ranking

こちらもクリック↓↓ ありがとうございます!
Anche su questa icona. Grazie!

Ninki Blog Ranking

by milletti_naoko | 2014-08-24 23:09 | Fiori Piante Animali | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-25 09:27
おはようございます^^
うわあ~めちゃくちゃかわいい~(*^_^*)
なおこさん家の新入りさんかな・・・?
かわいい子猫ちゃん、まだ生まれて間もないような?
また、紹介していただくのが楽しみです(*^_^*)
Commented by ムームー at 2014-08-25 15:55 x
なおこさんこんにちは。
あら~この子ちゃんは猫ちゃん?白いライオン、トラちゃんの
ベビーさん?
可愛いですね、手が大きいので猫ではないような?なおこさんのお家のベビーちゃん~可愛いですね。
スペインへ行かれるのですね、この間、娘がネットでホテルを
予約していましたが、航空機ともなるとやはり色々と
調べることがいりますね。
何でも便利になっていますね。
Commented by milletti_naoko at 2014-08-25 16:58
アリスさん、おはようございます。そうです。うちの新入りで、シロの赤ちゃんです。かわいいですよね♪ うちの窓辺まで、遊びに来てくれる日が楽しみです。
Commented by milletti_naoko at 2014-08-25 17:01
ムームーさん、おはようございます。ムームーさんもですね! わたしも一目見て、猫というよりはライオンか虎のような顔立ちをしているなと思って、それで、こういう題をつけてみたのです。シロの子どもで、お母さんに似て美人さんです♪

お嬢さんもやっぱりホテルなどの予約にインターネットを活用されているんですね。オンラインでの予約は、失敗の可能性もあるし、自己責任もあるのですが、豊富な選択肢の中から選ぶことができて、値段もお得なことが多いので、便利で助かります。
Commented by suzu-clair at 2014-08-26 00:10
可愛いですね☆
シロちゃんの赤ちゃんなんですね☆
なんて可愛らしいのでしょう~。

シロちゃん、
大事に育てていたのですね。

すくすくと元気に育っていってほしいですね。
なおこさんのおうちの窓辺にやってくる日、
本当に楽しみですね♪

かわいい赤ちゃんに、
和みました♪
Commented by nagisamiyamoto at 2014-08-26 06:25
なおこさん、こんばんは
やーん!久々のシロちゃん、ciao♪
しかもお子さんがいらっしゃったなんて。とってもかわいらしいですね。確かにライオンっぽい。特に口を開けた写真なんて、まさにです。
ところでシロちゃんの子猫は1匹のみですか?

なおこさんの家は猫が沢山いて、私にとってはパラダイスのようなお宅です。今夜は仕事で病院に行っていたのですが、カレッジの敷地内は猫が沢山いて、ふと実家の猫は元気かしらんとよぎったあとのなおこさんのブログ、ちょっと偶然。
Commented by milletti_naoko at 2014-08-26 19:14
すずさん、両手のひらに収まるほど、まだまだ小さい、とってもかわいい子猫です。顔だちが何だかシロに似ている気がします。わたしたちの窓辺は、小さい子猫が階上るには苦労の多い階段の上にあるので、気長にいつか2匹でやって来てくれる日を待ちたいと思っています♪
Commented by milletti_naoko at 2014-08-26 19:20
なぎささん、こんにちは。シロの写真が最近少ないのは、最近家を空けることが多いので、せめてうちにいるときにはしっかり構ってやろうと、カメラなしで、なでなでしているからです。そうですよね。口を開けた様子、何だかライオンに似てますよね。わたしはレオと呼ぶつもりですが、うちでは三家族が、どの猫もそれぞれが好きな名前で呼んでいます。

かわいい猫や子猫が多いのはうれしいし、猫たちも階段や木にのぼり、緑の間を走り回って遊べるので楽しそうです。ただ、雌猫ばかりなので、義父母が猫が増える一方だと心配しています。一度去勢手術を頼みに行ったら、それぞれの猫たちについていろいろな情報が必要だったのですが、もとが半分野良猫なので、結局手続きができなかったそうです。実家の猫ちゃん、元気だといいですね。
Commented by patata at 2014-09-05 21:01 x
なおこさん、シロちゃんの赤ちゃん、とっても愛らしいですね♡
あまりの可愛さに目尻が下がりましたー!!
私も、トラの赤ちゃんのように見えました!
またレオちゃんをブログで拝見するの楽しみにしています♪
Commented by milletti_naoko at 2014-09-07 05:48
Patataさん、かわいいですよね♪ 昨日は初めて親子でうちの窓辺に来てくれてとってもうれしかったです♪
<< 草花で赤く彩り染め上げる ~F... スペイン語学習3日目 >>