あらきれい

 金曜の夜、友人たちと映画を見たあと、駐車場へと中心街を歩いていて、思いがけぬ眺めに足を止めました。

f0234936_546450.jpg
27/2/2015 23.11

 照明に照らされた、サン・ドメーニコ教会の鐘楼が、きれいに見えたからです。

f0234936_5462420.jpg

 アーチと家々の壁、屋根に切り取られた、小さな四角い夜空の中央に、遠くにある鐘楼が浮かび上がって見えたからです。

f0234936_5463822.jpg

 夜の静かな町にも、きれいや驚きが散りばめられています。

***********************************
Bello
il campanile di San Domenico che spunta
tra l’arco, il tetto e le pareti di case.
Un tesoro nascosto scoperto
nella Perugia di notte.
***********************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   
by milletti_naoko | 2015-03-01 21:46 | Umbria | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-02 20:08
なおこさん、こんばんは^^
ヨ―ロッパの夜の町の雰囲気大好きです(*^^)v
旅行中に、時間と治安さへ大丈夫なら
たま~に散歩に出ることがあります♪
そういう時を思い出してこの記事を拝見しました(^^♪
鐘楼が浮かび上がるお写真ほんとに素敵ですね☆
私もごいっしょに散歩している気分になれましたよ(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2015-03-02 23:11
アリスさんも、夜に散歩をされることがあるんですね。このあたりは静かな住宅街で、友人たちもいっしょだったので安心でしたが、特に夜は安全には気をつけなければいけませんよね。

かなり遠くにある鐘楼が、小さなすきまから不意にきれいに浮かび上がって見えてうれしかったです。同じ感激と気分を共有していただけたようで、うれしいです♪
Commented by suzu-clair at 2015-03-02 23:20
アーチの向こうに浮かび上がる鐘楼、
素敵な光景ですね☆

どんなときも、
美しいものに感動できる気持ちって、
とても大切ですよね。
なおこさんが、
つねに美しいものに感動できる感性をもっていらっしゃるから、
そうした素敵な一場面に出会えるのだと思います。

美しい光景に出会えた、
幸せな夜のお写真をありがとうございます☆
Commented by milletti_naoko at 2015-03-03 00:23
すずさん、暗い夜空に浮かび上がる鐘楼がとってもきれいで、思わず歓声を上げました。こちらこそ、お優しい言葉をいつもありがとうございます。小さい空に白く輝く鐘楼。寒空の下を歩いたおかげで、きれいな風景に出会えてうれしかったです。
Commented by Masa at 2015-03-13 14:00 x
ヨーロッパの夜の街の静けさが伝わってきました。
Commented by milletti_naoko at 2015-03-13 16:56
Masaさん、コメントをありがとうございます。ことさらに寒い冬の晩だったので、おっしゃるように人影も少なく、静かなしずかな夜でした。
<< 冬から春へ 町にも春が、ペルージャ中世の菜園 >>