徳利とあでやかなバラ

 昨夜、ミジャーナでの作業から戻った夫が、植え替えたばかりのバラがそれはきれいに咲いたからと、摘んだバラの花を一輪贈ってくれました。

f0234936_542185.jpg

 あでやかに染め上げた着物のように、それは美しい色合いと模様のバラです。どこか和を感じさせるバラなので、花瓶代わりに使ったとっくりがよく合っている気がします。一方、壁に映った影は、美しいドレスに身をまとい、扇を持った西洋の女性に見えるから不思議なものです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   
by milletti_naoko | 2015-05-22 22:42 | Fiori Piante Animali | Comments(4)
Commented by Makitalia at 2015-05-23 05:52 x
こんばんは!
わぁスゴイですね、影が西洋の女性に見えたというなおこさんが!! 大きな帽子をかぶった婦人でしょうか。。。
初めて見たこの和柄の薔薇、優しい感じがします。
ここ2,3日、こちらは雨が降って少し寒いです。
風邪など引かぬように、お気をつけください。
Commented by milletti_naoko at 2015-05-23 06:50
まきさん、こんばんは。そうです、大きな帽子をかぶりドレスをまとった女性に見えたんです♪ 若木を植えて初めて咲いた花がそれはきれいなので驚いたようです。本当に和柄に見えますよね。こちらも気温が急に下がり、ずっと雨が降っています。ありがとうございます。まきさんもどうかお大事にお過ごしくださいね。花粉症が楽になりそうなので、そういう意味では雨がありがたいです。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-23 08:02
おはようございます^^
そちらは、雨続きなのですね(・。・;
4月の日本は、まさに雨続きで参りましたからわかります。
大きな被害が出ないと良いと思うので、お祈りしますね!

ミジャ―ナに、たくさんの薔薇の苗を植えられてましたものね(*^_^*)そのうちのひとつなのでしょうか?
素晴らしい色にうっとり致しますね(^^♪
影の発想がなおこさんは凄い!そう、見えますとも(^_-)-☆
とっくりに活けたセンスも素晴らしいですね☆
Commented by milletti_naoko at 2015-05-23 15:16
アリスさん、おはようございます。夏のように暑い日が続いたと思ったら、今度は急に気温が下がり、雨の日が続くという変な天気になりそうです。日本でも先月はそんなに雨が降ったんですね。お優しいお言葉をありがとうございます。

このバラは、夫がさらに新たに買って、植えた若木に咲いたものです。本当にきれいで、びっくりしました。ありがとうございます。写真を撮影していたら、影もおもしろいなと気づいて、角度をいろいろと変えて撮ってみました。徳利は、バラを少し生けるには、高さも大きさもこれが一番よさそうで、お酒には使わず、買ったときからいつも花瓶として活躍しています♪
<< 食えよ飲みなよ気になどするな 香水いいけど洪水ごめん >>