アッシジと赤い月

f0234936_15165198.jpg

 月はまだ地平線に近く、赤みがかったピンク色をしています。

f0234936_1516598.jpg
Luna roa & Assisi 5/6/2015 23.23

 やはり赤みがかったアッシジの町が、右手に小さく見えています。

f0234936_1517919.jpg

 わたしのカメラと腕では、夜の拡大撮影のためきれいな写真でこうなのですが、肉眼では小さいもののはっきりと、アッシジの丘の上の城塞や、大聖堂を見ることができました。

*************************
Luna Rosa & Assisi 5/6/2015

- Da Migiana di Monte Tezio
*************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   
by milletti_naoko | 2015-06-05 23:59 | Umbria | Comments(2)
Commented by Makitalia at 2015-06-06 22:33 x
こんにちは!
美しい月夜でしたね。しかし、暑さが本格的になってきて、早朝か夜でないと外に出るのがいやになります。当分は高気圧に覆われているようですので、どうぞお体に気をつけてくださいね。
私も水分補給とジェラートをしっかり食べたいと思います(笑)
Commented by milletti_naoko at 2015-06-08 06:47
まきさん、本当におっしゃるとおりです。わたしは特に花粉症もあって、最近は雨が降らない日が続く上に、昼間は一番花粉の飛散量が多くて目と鼻が飛悲惨な状態なので、仕事などでやむを得ない場合を除いては、水やりも畑の野菜の収穫も早朝か日暮れごろにしています。まきさんもどうかお体を大切にお過ごしくださいね。
<< 友のおかげ トラジメーノ湖に行こう、JIT... >>