いざパン祭り、花市へ

 今週末は、3年前に訪ねてよかったセニガッリアのパンの祭典を再び訪ねます。そうして、「せっかくアドリア海岸に行くのだから」と夫が言うので、セニガッリアからかなり北上したところにあるリッチョーネの秋の花市も訪れ、リミニの友人と過ごして、友人宅に泊まろうという計画に、今のところはなっています。

f0234936_756841.jpg
Pranzo con amici a Migiana di Monte Tezio 12/9/2013

 今のところはというのも、まだ肝心の友人たちに連絡を取っていないからです。

f0234936_7565780.jpg

 写真は、先週の土曜日、ミジャーナにやって来た友人たちと、昼食を食べているところです。スペルト小麦に、ゆで卵、ツナ、そして野菜をたっぷり入れて混ぜ合わせたサラダや、トマト入りの炒り卵、サラダなどを用意しました。念のために、生ハムやチーズも買っておいたのですが、結局週末は封も開けなかったので、今少しずつ食べ終えているところです。

f0234936_757138.jpg

 テラスの窓からは、スバージオ山やアッシジの町も遠くに見えます。おしゃべりと眺めを楽しみながら、にぎやかに食べました。

 では、皆さん、行ってきます! 

関連記事へのリンク
- パンの祭典、セニガッリア1
- 秋色の花市
- 秋色のテッツィオ山

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   
by milletti_naoko | 2015-09-19 00:57 | Umbria | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/24484768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kei at 2015-09-19 15:20 x
なおこさん、こんにちは♪
秋晴れの空が綺麗ですね~☆
日本も今日からの数日は天気が良さそうです。
ただ、日本は5連休(シルバーウィーク)なので、どこの観光地も山も混雑しそうです。
こういう時はおうちでのんびりしているのも良いのかも。
凸村応援ぽち!
Commented by ayayay0003 at 2015-09-20 22:17
こんばんは^^
セニガッリアのパンの祭典、私はお初な記事なので、とても楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)
パンの祭典というだけで、パン好きな私はワクワクします。
アドリア海に面した町なのですね!
ミジャ―ナでもお食事風景は、とても大きなお皿が並んでいて素晴らしいです☆
あのお家の中だと思うと、素晴らしいのひと言です☆
まだ、改築中だとは思うのですが、もうほとんど出来上がってるようにさへ感じますね!
窓からの景色はほんとに素晴らしいです(*^^)v
Commented by milletti_naoko at 2015-09-21 05:59
Keiさん、こんばんは。秋分の日のお休みは想像していたのですが、なんと5連休でシルバーウィークと呼ばれているんですね! 日本の祝日は何かにつけて変わっていくのでびっくりです。イタリアでは数年ごとに変更などしないような…… 有給休暇が取りにくい風潮がある社会だからこそ、ということでしょうね。

コメントとポチをありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2015-09-21 06:04
アリスさん、こんばんは。おいしそうなお店がずらりと並んでいました。自分でパンを作れたり、料理に挑戦できたりするコーナーもあったのですが、予約が必要だったので、残念ながら参加できなかったのですが、それでもいろいろと楽しかったです。

イタリアでは、大家族で食べるときにせよ、友人たちと食べるときにせよ、いえ、夫と二人だけで食べるときも、最初から一人一人のお皿によそうのではなく、こうやって大きなお皿にどんと入れておいて、皆がそれぞれ自分が好きな分だけ取っていったり、だれかが率先して皆の分を取り分けて、皿を回していったりすることがよくあるんですよ。義家族は大家族で、友人たちも大人数で食べるのに慣れているので、独特の生活の知恵ということかもしれませんが。ミジャーナのうちは、先週の間に、下階にもすべて床レンガが敷かれて、少しずつ少しずつ完成に近づいています。
<< イタリアの便座もこれなら座れるか イタリアの天気予報と秋の空 >>