イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

迎春2016

新年明けましておめでとうございます
Felice Anno Nuovo!

Che nel mondo ci sia più pace.
迎春2016_f0234936_19515193.jpg

 長い冬に耐え、雨が降っているときも、だれも見ていないときも、たとえ短い間でも、それぞれが自分の花を精一杯に咲かせる。そういう桜の強さとひたむきさに、今年は少しでも見習えますように。

 古来、自然を愛する心と細やかな感受性を持ち、豊かな文化を育んできた日本が、いつまでもその自然と、自然にゆっくりと思いを馳せる気持ちやゆとりを大切にしていける、そういう世の中でありますように。

 世界のそれぞれの国や文化、慣習を、皆が互いに尊重して、兄弟として敬う気持ちを持って、生きていけますように。

 皆さん、いつもありがとうございます。新年もどうかよろしくお願い申し上げます。皆さんと皆さんの大切な人、そうして世界にとって、よりよい年、幸せの多い年でありますように。

 写真は、2009年4月5日に京都で撮影したものです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2016-01-01 17:01
なおこさん、あけましておめでとうございます^^
新年にふさわしい桜のお写真ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by chie*co at 2016-01-01 18:08 x
あけましておめでとうございます~♪

横浜は・・雲ひとつない青空で新年の幕が開きました・・

今年も喜びに満ちた1年になりますように・・=*^-^*=
どうぞよろしくお願いします・・
Commented by London Caller at 2016-01-01 19:50 x
Happy New Year!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Commented at 2016-01-01 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patata_lemondrop at 2016-01-02 06:47
なおこさん あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が なおこさんとご家族の皆さまにとりまして 幸せな一年でありますように・・・

Commented by suzu-clair at 2016-01-02 22:04
なおこさん、
明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

年末、多忙を極めてしまい、
ご挨拶にもおうかがいできないまま
年越ししてしまって、大変失礼しました。

海を越えて、
なおこさんと、
同じ時代、同じ季節を感じたり、
さまざまな気持ちを共有し合うことができて、
本当に嬉しく感じた一年でした。

楽しく心温まる年末年始をお過ごしのことと思います。
今年も、なおこさんのブログを楽しみにしていますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:30
アリスさん、明けましておめでとうございます♪ 心躍るような、美しい写真をと思っていたら目に留まって、これだと思って選んだのがこの写真です。

こちらこそ、新年もよろしくお願い申し上げます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:32
chie*coさん、明けましておめでとうございます♪ 

横浜もですか! 霧の日ばかり続いていたペルージャ、イタリアも、大晦日から元旦にかけては、ようやく青空が広がり、今日は待望の雨が降りました。空を通じて、心も命もつながっているようで、うれしいです♪

ありがとうございます。chie*coさんにとっても、どうかうれしいことの多い1年でありますように。どうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:36
London Callerさん、明けましておめでとうございます!

ありがとうございます。こちらこそ、コメントや訪問をありがとうございます。新年もどうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:42
鍵コメントの方、明けましておめでとうございます。新年もよろしくお願い申し上げます。

よかった、晴天だったんですね! やっぱり元旦は天気がいいと、心もさらに晴れやかになって、いいですよね。

さっそくメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。慌ただしいときは、つい後回しにするのですが、年末年始はゆっくり読んでいただけて、しかもイタリア語の勉強始めやイタリア文化への興味を持っていただくのに、絶好の時期かと思い、出かける前に投稿をしたので、そうおうかがいして、とてもうれしいです♪
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:43
Patataさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、新年もどうかよろしくお願い申し上げます。Patataさんやご家族にとっても、うれしいことの多い1年でありますように♪
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:49
すずさん、明けましておめでとうございます。

わたしこそ、すずさんのおかげで、日本や世界で、さまざまな花や草木をどんなふうに呼んできたか、とらえてきたか学べ、美しい日本の四季、自然やお花のアレンジを、写真を通して拝見することができて、とてもうれしいです♪ どうもありがとうございました。

新年もどうかよろしくお願い申し上げます。わたしもすずさんの美しい写真や心温まる記事を楽しみにしていますね。

by milletti_naoko | 2016-01-01 08:00 | Altro | Comments(12)