Buonanotte & Buongiorno

f0234936_8251935.jpg

 イタリアの皆さん、おやすみなさい。
 日本の皆さん、おはようございます。

 最近は記事の投稿がいつも真夜中近くになるのですが、8時間の時差がある日本では、朝で皆さんが動き出す時間帯なのですよね。

 写真は1月15日に、窓を開けたら下方に見えた、屋根の上でひなたぼっこをしていた猫です。
 猫もびっくり、わたしもびっくり。

参照リンク
- ことばのちから - 谷川俊太郎の詩、「朝のリレー」 [PDF]

*********************************************************************
Buonanotte! - a chi si trova in Italia, Francia, nel Regno Unito...
Buongiorno! - a chi si trova in Giappone, Taiwan...
f0234936_8563958.jpg
*********************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
   
by milletti_naoko | 2016-01-20 23:59 | Altro | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/24884154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムームー at 2016-01-21 12:16 x
なおこさん
こんにちは。
まぁ~何と可愛い猫ちゃんでしょう、
いつも思いますが綺麗な猫ちゃん
ばかりですねぇ~
毛が長くて愛らしい、素敵な写真です。
いつもありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2016-01-21 15:10
なおこさん、こんにちは^^
日本は、今3時のおやつの時間です(笑)
8時間の時差はかなりありますが、こうしてなおこさんといつもご挨拶が出来て嬉しいです(^^♪
猫ちゃん、毛がふさふさで可愛いですね~(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2016-01-21 18:39
ムームーさん、こんにちは。この子、本当にかわいらしいですよね。写真で顔の部分だけよくよく見ると、兄弟猫に似ています。愛嬌もあって、一番皆になついています。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-01-21 18:45
アリスさん、こんにちは。時差って何だか不思議ですね。今イタリアは午前10時40分ですが、日本ではもう夕方…

昨晩は、寝る前にあいさつの記事だけでもと考えて、いつか使いたかった猫の写真を引っ張り出したのですが、「おやすみなさい」と書こうとして、日本ではもう朝なのに気づいたのでした。そうして、イタリア、日本の方へのあいさつとして書こうとしたあとで、コメントをくださる方だけでも、マレーシアやカナダ、ドイツなど、いろんな国の方が読んでくださっていることを思い、グーグル解析の地図を見てみたりしました。

この猫、かわいいでしょう♪ 色もふわふわの毛もきれいですよね。
Commented by ぐーたら at 2016-01-21 19:20 x
こんにちは。
今まで海外に縁がなかったので、日本時間で考えてしまいます。
イタリアを意識するようになってから、もうちょっと時間が欲しい日には、イタリアはまだ朝だよなぁ…と羨んでみたり(汗)
猫ちゃんかわいい〜。
私も洗濯物を干している時に、猫が近くにいることに気付かずにビックリしたことが何度もあります。
心臓に悪い〜。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-21 20:12
ぐーたらさん、時差っておもしろいですね。谷川俊太郎さんの「朝のリレー」の詩を思い起こします。
http://www.kotobanochikara.net/data/kotodama_kadai_1.pdf

猫って本当に音もなく静かに近づいて、気づいてびっくりということがありますよね。我が家の駐車場の上に取りつけた屋根は、日当たりがいいので、天気のいい日は時々猫がひなたぼっこをしています。わたしも驚くのですが、猫の方がもっとびっくりするようで、上の方にある窓を急に開けて顔を出したわたしを、不思議そうに見ています♪
Commented by London Caller at 2016-01-22 07:10 x
すごいですね!
世界各地の訪問者もたくさんいますね。
そういえば、実は時差もないでしょう。
イタリアと日本の間はナマステで、
日本とイタリアの間はコモ・エスタスですよね。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-22 17:40
London Callerさん、世界の皆が生まれ育った土地がどこであれ、笑顔で互いにあいさつできる、そういう時代になりますように。
<< 新しいカメラが来ました! 薬草と巡礼の村、コッレパルドが... >>