キャベツの花ルーコラの花

 今日の夕方、畑に行くと、紫キャベツの玉と、外葉が周囲へと広がる様子が、バラの花のように見えます。

f0234936_1554895.jpg

 手前に見える、一番よく育ったキャベツを収穫し、外葉は鶏やウサギが食べるので、「ぼくが持って行くから」と言ってくれたお義父さんに渡しました。

f0234936_1555857.jpg

 春らしい陽気に上へ上へと育ったルーコラには、もう花が咲き始めています。花の写真を撮ってから、ルーコラも若葉を選んで収穫しようと考えていたのですが、急に降りだした雨の雨足が激しくなってきたので、撮影だけして屋内に戻りました。

***********************************
Sembrano Rose fiorite in mezzo all'orto
questi Cavoli Viola adorabili e buoni.
Belli anche i Fiori di Rucola :-) 7/3/2015
***********************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-03-07 17:56 | Fiori Piante Animali | Comments(2)
Commented by ムームー at 2016-03-08 17:21 x
なおこさん
こんにちは。
紫キャベツ綺麗に巻いていますねぇ~
ウサギさんも鶏さんも食べるのですね。
こちらは今日は黄砂で青い空が見れなくて
明日は雨が降るようで寒くなるようですの。
↓の記事の猫ちゃん可愛いですね、そして
卓上カレンダーも素敵です、いいのが
出来上がりましたね、いつもあるがとうございます。
Commented by milletti_naoko at 2016-03-09 08:46
ムームーさん、こんにちは。キャベツの葉がこんなふうに開いて、バラのように見えるのは初めて見たので感動しました♪

そちらはなんと黄砂が舞っているんですね! ペルージャも昨日は雨が降って寒かったです。春が来そうで来ないのですが、今はそういう季節なのでしょうね。

カレンダーと猫、見てくださったんですね。ありがとうございます♪
<< フィレンツェ観光、旅行者にも県... 春の足音、トレンティーノ >>