西仏伊英語ディーパク瞑想講座、明日から続々開始

f0234936_820234.jpg

 心を勇気づけ、日々の暮らしや人生について、新たな気づきを多く教えてくれるディーパク・チョープラの21日間無料オンライン瞑想講座が、わたしは大好きで、2年前から、理解に困らないイタリア語版・英語版のみならず、スペイン語版、フランス語版の講座も、機会があるたびに、受講してきました。

Benvenuto al giorno 1 de "Il Potere delle Energie Vitali".Siamo molto felici che tu ti stia unendo a noi! Nelle...

Posted by Deepak Chopra Meditazione on Domenica 22 novembre 2015

 明日、5月16日から、Destino Extraordinarioと題するスペイン語版瞑想講座が始まります。講座は毎回、まず人生の励まし、生き方の指針となる話が8分ほどあったあとで、瞑想中に意識するべきその日の言葉とマントラが与えられ、12分ほどの瞑想時間が取られるという形で行われます。師であるディーパク・チョープラ自身の声を聴くことが大切と考えられているため、他言語版でも、必ずディーパクによる英語の説明と、講座の言語での訳が、2、3文ずつ交互に流れるので、スペイン語が分からずとも、英語音声で、受講することが可能です。


 ディーパクの無料瞑想講座は、英語版を土台に、イタリア語版、フランス語版、スペイン語版の順に制作されるので、今回のスペイン語版と同じ内容の講座は、イタリア語版が昨年6月に、フランス語版が昨年10月にあって、わたしはどちらも受講しています。(下記リンク参照)どちらもとてもよかったので、そして、再び聴いて、もっと心に刻みつけたいという思いがあるので、5月16日からのこちらのスペイン語版も、英語のディーパクの説明とイタリア語との類似を頼りに、受講するつもりでいます。


 そして今後も、5月30日からはフランス語版、6月27日からはイタリア語版の21日瞑想講座が予定されていて、いずれも無料で受講が可能で、ディーパク自身による英語の説明と訳が交互に流れます。

 わたしはディーパクの言葉に共感し、教わることが多いので、瞑想講座があるたびに受講しているのですが、英語が分かり、スペイン語・フランス語・イタリア語を勉強中の方には、語学学習の音声教材としても大いに役に立つことと思います。と言うのも、講座を申し込むと、開講中は毎日、その日の講座の内容を要約したメールが送られてくるため、そのメールが講座のリスニング、理解を助けてくれるからです。

f0234936_8192266.jpg

 実は、昨日まで3日間、ディーパク・チョープラ本人がイタリア、リミニに来ていて、会って話を聴けるいい機会ではあったのですが、料金のあまりの高さと、講演の形で大勢の一人として遠くから話を聴くよりは、まず瞑想講座を何度も聴いて、もっと日々の暮らしに学びを生かしていくことの方が大切だという考えから、今回は、心動きながら、結局は参加をしませんでした。

 その代わり、2週間前にディーパク・チョープラの著作を2冊注文し、ディーパクとは関係がない左の1冊との計3冊が、先週うちに届いたところです。ディーパクの著書のうち、『The Seven Spiritual Laws of Success』は、イタリア語版で解説をしてくれるプージャ・クリスティーナがしばしば勧めている本であり、右の『What Are You Hungry For?』は、つい最近終わった英語版瞑想講座、Shedding the Weight, Mind, Body and Spiritの土台となっているのではないかと思われる本です。

 ディーパクの著書を読みたいという気持ちは以前からあったのですが、ペルージャ近辺の書店で探しても見つかりませんでした。たまたま今月初めにテレビ番組で、左端の著作について、著者、ロベルト・ヴェッキオーニがインタビューに答えて、語るのを聞いて、ぜひすぐに読みたいという思いが高まり、さっそく購入したのですが、そのときついでに、ようやくディーパクの本も購入しました。2冊ともイタリア語訳が出ていて、イタリア語版であれば夫も読めるのですが、原語の方が訳者の解釈が入らず、ディーパク自身の思いや考えに直接触れられるからです。

f0234936_819246.jpg

 実を言うと、現在、心ならずも4、5冊もの本をすべて読みかけている状況です。そのうち今も読み進めている2冊を読み終えたら、この3冊の読書に取りかかるつもりでいます。

*********************************************************
Iniziano i Corsi Meditazione con Deepak Chopra
(gratis, 21 giorni)
- dal 16/5 in spagnolo, "Destino Extraordinario"
- dal 30/5 in francese, "La Puissance des E'nergies Vitales"
- dal 27/2 in italiano, "Vivendo la Felicità"
↓↓ I Link per registrarvi li troverete nell'articolo qui sotto.
Seguirò anche i corsi in spagnolo e francese; faccio fatica a capire
queste due lingue, ma sono registrate anche le spiegazioni originali
di Deepak in inglese le quali mi aiutano a comprendere gli insegnamenti.
**********************************************************

LINK
Buon Cammino e Niente Paura
- あたたかいハートと励まし / Insegna trovata durante il pellegrinaggio a Santiago de Compostela 24/9/2014 (10/10/2014)
ディーパク瞑想講受講登録ページ / Corsi Deepak Chopra - Info
- Deepak & Cala – Reto de Meditación de 21 Dias – Destino Extraordinario (Inicia 16 de mayo、スペイン語版)
- 21 Jours de Méditation avec Deepak Chopra - La Puissance des E’nergies Vitales (Début le 30/5/2016、フランス語版)
- 21 Giorni di Meditazione con Deepak Chopra – Vivendo la Felicità (Dal 27/6/2016)
関連記事 / Articoli correlati
- わたしの現実をつくるのは - ディーパク英語・イタリア語瞑想講座 / Meditazione con Deepak Chopra - Il Destino nei Tuoi Desideri (14/7/2015)
- Qui suis-je? 望む人生は自分探しから、仏英瞑想講座1日目 / Méditation avec Deepak Chopra – Le Destin dans Vos Desirs (26/10/2015)
- 集中力、真の望みと仏英西伊語瞑想講座 / Importanza della concentrazione & Meditazione con Deepak (8/11/2015)
- 迷走、英仏西伊ディーパク瞑想講座 / La paura per il diverso va vinta dalla fratellanza (20/11/2015)
- 自信と平安は、わたし自身の中に~イタリア語瞑想講座 / Meditazione con Deepak Chopra – Il Petere delle Energie Vitali (23/11/2015)
- インプット大事語学も人生も、ディーパク英語瞑想講座6日目 / Oprah & Deepak – Shedding the Weight, Mind, Body and Spirit. 21-Day Meditation (31/3/2016)
- 4月3日と人生とブログ / Each one has to find his peace from within – Mahatma Gandhi (3/4/2016)
- 悪習慣ふり回されず断ち切ろう、瞑想講座14日目 / You write your life story by the choices you make – Helen Mirren (7/4/2016)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-05-15 23:59 | Vivere | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/25232913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2016-05-16 10:54
なおこさん、なおこさんが読書好きとは、わかっていましたが
何冊もの本を同情進行で読んでいるとは、驚きました~(*_*;
アマゾンで買われた日本の本もありますね(^-^)
般若心経の本まであり嬉しいですよ~
瞑想講座という内容からも、出来たら 原言が良いのでしょうね!!

Commented by milletti_naoko at 2016-05-16 16:30
アリスさん、唯一まともに読み進めているのは『寂聴般若心経』で、あとの日本語の2冊はお医者や郵便局なんかでの待ち時間や、テレビもインターネットもないミジャーナに行くときなどのお供に持って行って読むくらいです。やっぱり小説が一番夢中になって読めるので、また別のジュール・ヴェルヌの本を買いたいけれど、買ったらそれにかかりきりになって他に目が行かないので、これは今読もうと思う6冊を読んでからにするつもりでいます。般若心経の本は、日本に帰国するときに友人からもらった本の1冊なのですが、本との出会いも縁があるので、つい最近まで寂聴さんの本は読んだこともなく(同じ友人からもらって随筆集を読み終えたばかりです)、今読んで、ちょうど胸に入ってくる時期を選んで会えたような気がしています。『Ma to-do list dressing』はもう少しおしゃれにも気をつけなければと、フランス語の勉強も兼ねて買ったのに、ずいぶん前に「はじめに」だけ読んだか、まだ読み終えていないかで、そのままです。
Commented by suzu-clair at 2016-05-16 17:01
なおこさんがときどきご紹介くださるこちらの瞑想講座からの言葉、
心に染みいる言葉に、毎回うんうんとうなずきながら、
拝読することを楽しみにしています。
瞑想っていいですよね。
最近は、ついついそういう時間をとれないでいる毎日を反省…。
これを機に、私も瞑想の時間をもとうかな、
と思いました。

瀬戸内寂聴さんの般若心経もお読みになっておられるのですね。
読み終わられたら、なおこさんのご感想をお聞きしたいです♪
Commented by butanekoex at 2016-05-16 22:34
なおこさんは、いったいいつ眠ってらっしゃるのでしょう(笑)
お仕事に 語学学習、読書に 瞑想講座
また、ご主人様との時間もだいじにされていて
さらには、とても丁寧で 内容の濃いブログで
私たちに様々な興味を抱かせてくださってます。

瞑想講座、ほんとに興味深いです。
何気ない毎日に流されがちな生活をリセット出来るのでしょう。
Commented by milletti_naoko at 2016-05-17 01:35
すずさんも楽しみにしてくださっているんですね。ありがとうございます。ディーパクが、瞑想の時間が取れない、そういうときほど瞑想の時間を取ることが大切だと言っていたとだれかが言っていて、最近なるほどなと思ったことがあります。「忙」しいからこそ、「心」が「亡」くならぬよう、木を切りながら斧も大切にしなければいけないと、渡辺和子さんが書かれていたのを思い出します。

イエス・キリストや聖フランチェスコの大きな、隔てのない愛に対して、カトリック教では、祈りの言葉のみならず、何だか教義へのかたくななこだわりや他宗教への偏見が、時に信者やミサを唱える神父の口から聞かれることがあって、そういう傾向が新教皇と共に変わりつつはあるものの、最近、心に引っかかるところが多くなってきています。そういうこともあって、宗教の壁をあえて設けることをしないディーパクの教えに共鳴するところが多く、寂聴さんの仏教の説き語りがなるほどと心に染みこむのではないかと思います。

よろしかったらすずさんもぜひ! 
Commented by milletti_naoko at 2016-05-17 01:47
butanekoさん、記事を書いてイイネ返しをしていたら、最近夜中の2時を過ぎてしまうことが多いので反省しています。フランス語学習はすっかりさぼってしまっていて、今度の瞑想講座のフランス語版を、放置しているフランス語学習のリハビリにも役立てたいところです。日本語の生徒さんと共に、新しい試験対策問題集や教科書を2冊選び、日本から取り寄せるついでに、わたしもフランス語再勉強用の本を2冊購入したのですが、生徒さんが着々と勉強を進めているのに引き替え、わたしは表紙を開いてさえいない状態でいけません。ブログは、時間がないときは、写真1枚に言葉を添えてと思うのに、書き出すと長くなって、裏を取ると時間がかかって…… 興味を持って読んでくださっていると知って、うれしいです♪ 五十肩で手で文字を書くのがつらかったこともあって、不義理をして返事を書いていない手紙もたまっていて、困ったものです。金曜日は幸か不幸か出かける3時間前に短い翻訳の緊急依頼があり、30分ほどで交渉を終えて、出かける直前まで2時間で一気に翻訳を仕上げて提出しました。いろいろと外出を予定しておくのも、夫が何かと外に引っ張りだしてくれるのも、そんなふうに使える時間を逆に凝縮したものにできるので、ありがたい気がします。掃除は手を抜きがちで、緑もbutanekoさんと違って、水・肥料やり専門で、二人暮らしなので、幸い時間はあるんですよ。

ディーパクの瞑想講座、人によって好みがあると思いますが、わたしは大好きです。いつか日本語版もできるかもしれませんね。毎日に気づきを与えてくれて、より元気によりよく生きられるきっかけになってくれている気がします。
Commented by papricagigi at 2016-05-17 07:00
あ、また瞑想講座があるのですね!チェックしま~す。私は英語のものしか無理ですが、いつも朝の散歩の時に聞きながら深呼吸をしたりして、それだけでもその日が気持ちいいです。
これだけの数の本を平行して読んでられるのですか?! すごい!! 自己啓発(?っていうんでしたっけ?)の本、私は今までにあまり手にとったことがないのですが、般若心経には興味があります。うちは天台宗で、祖母も叔母も母もお墓参りに行くと暗唱していたので馴染み深いです。
またなおこさんの感想も聞かせてください♪
Commented by milletti_naoko at 2016-05-17 16:28
Papricagigiさん、フランス語に比べて、スペイン語版はスペイン語だけで話す導入部が長い傾向がこれまではあったのですが(昨日の分はまだ聞いていません)、他言語版はどれも、本編についてはすべてディーパク自身の英語による音声がまずしばらく流れたそのあとで、たとえばフランス語版であればフランス語の訳が流れるという形を取るので、イタリア語版については少なくとも、英語ですでに理解した内容がイタリア語で繰り返されるという点で、イタリア語学習にも役立つと思いますので、よろしかったらぜひ一度だけでも試してみてください。毎朝送られてくる講座内容をまとめるメールも、聴解の助けになるし、読解力強化につながると思います。

いえ、フランス語の本はもう半年ほど前に冒頭だけで読みさしていて、いわゆる自己啓発というかビジネス本は、待ち時間や空き時間があるときにお供に持っていくので(歯医者の待合室で読んだりなど)、まともに読み進めているのは、『寂聴般若心経』だけなのです。自分自身にちゃんと片をつけろよと言う思いもこめて、写真に載せました。フランス語の本でも小説なら読書が進むのに、実用書でおしゃれとなると、気にはなるのに進まない……実はそう言えば、五十肩で寝る前の読書はとてもじゃないけれどできないので、中断したのを今思い出した。お宅が天台宗なんですね! 寂聴般若心経、今のところとても興味深く、いいなと思いながら読んでいます。


日本語教師・通訳・翻訳家。元高校国語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより


by なおこ

プロフィールを見る
画像一覧

Chi scrive

Naoko Ishii
Insegnante di
Giapponese & Italiano
Interprete Traduttrice
IT-JP-EN Fotoblogger
Pellegrina @ Perugia
Umbria, Italy

Per Lezioni, Servizi di
Interpretariato,
Traduzioni, contattate
via email.

- CV e contatti
- Twitter
- Facebook
- Instagram

I miei articoli su Japan-Italy Travel On-line↓↓
Perugia Lago Trasimeno Assisi Montefalco Oli d’Oliva & Trevi Gubbio Piediluco Terremoto Centro Italia

Mio articolo su
Huffingtonpost.jp
- Tre settimane dal Terremoto Centro Italia   

*Giù in basso
Categorie in italiano


Copyright©2010-16
Fotoblog da Perugia
All rights reserved

イタリア、ペルージャ在住。
日本語・イタリア語教師、
通訳、翻訳、ライター。

イタリア語・日本語の授業、
産業・会議通訳、観光の
同行通訳、翻訳、イタリア
旅行・文化・イタリア語に
ついての記事執筆など
承ります。メール
お問い合わせください。

- 履歴・連絡先
- ツイッター
- フェイスブック
- インスタグラム
- イタリア語・イタリア文化情報サイト
- イタリア語学習メルマガ
- 多言語オンライン辞典
- イタリア天気予報
JAPAN-ITALY Travel On-lineメルマガに執筆↓↓
- 連載魅力のウンブリア



画像一覧

最新の記事

涼しさと雨に花咲くシクラメン..
at 2017-07-26 23:38
三日月の茜に映える湖の夕、イ..
at 2017-07-25 23:59
恵みの雨、イタリア ペルージャ
at 2017-07-24 23:59
嵐前日の暗雲と湖、ペルージャ
at 2017-07-23 23:40
ドン・マッテーオ11と登場人..
at 2017-07-22 23:59

記事ランキング

タグ

(570)
(501)
(308)
(267)
(207)
(186)
(158)
(153)
(144)
(130)
(129)
(116)
(109)
(93)
(88)
(86)
(84)
(68)
(51)
(33)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Famiglia
Feste & eventi
Film, Libri & Musica
Fiori Piante Animali
Francia & francese
Giappone
Gastronomia
Giappone - Italia
ImparareL2
Insegnare Giapponese
Inteprete Traduzioni
Lingua Italiana
Notizie & Curiosita
Poesia, Letteratura
Regno Unito - UK
Ricordi
Sistemi & procedure
Viaggi
Abruzzo
Emilia-Romagna
Lazio
Liguria
Marche
Piemonte
Puglia
Toscana
Trentino-Alto Adige
Umbria
Valle d'Aosta
Veneto
Via di Roma (RI-RM)
Cammino S.Benedetto
Via degli Dei(BO-FI)
Cammino di Santiago
Vivere
Altro

ブログジャンル

日々の出来事
語学

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

coimbraさん、マテ..
by milletti_naoko at 05:14
coimbraさん、そう..
by milletti_naoko at 05:05
なおこさん、続きです。今..
by coimbra at 23:09
なおこさん、こんばんは。..
by coimbra at 22:31
アリスさん、まだシクラメ..
by milletti_naoko at 21:42

お気に入りブログ

A piece of P...
フィレンツェ田舎生活便り2
彩風便り 
花が教えてくれたこと
イタリア・絵に描ける珠玉...
Facciamo una...
VINO! VINO! ...
SOL LUCET OM...
文殊の綴り絵
カッラーラ日記 大理石の...
黒い森の白いくまさん
イタリアの風:Chigu...
dezire_photo...
梨の木日記
PASQUARELLIの...
フィレンツェのガイド な...
ローマより愛をこめて
日々是呼吸
田園都市生活
英国発!美は一日にしてならず
Mrs.Piggle-W...
ひっそりと生きる
Osteria TiaL...
リカのPARIS日記♪
イタリアちゅうねん
トンボロレースと日々のこと
コントリ!(コントラバス...
IL PARADISO ...
アリスのトリップ
毎日の楽しいを集めてハッ...
ボローニャとシチリアのあ...
カマクラ ときどき イタリア
トスカーナの海より リボルノ編
ととやふくろう
40代の悪あがき日記
ミセス サファイア 静け...
小さな窓から
斗々屋ふくろう

外部リンク