ただいま、おかえり

 2週間ぶりにわたしたちが帰宅したことが、信じられないかのように、その場を離れたら、まるでわたしたちが消えてしまうかのように、うれしそうにこちらをじっと見つめ、いつまでもいつまでも、台所やその窓辺を離れなかったミミが、今夜は殊にかわいらしく、いとおしかったです。

f0234936_7314199.jpg

 ただいま、ミミ。こんなに長い間遠くに行ったりは、もうしばらくしないから、安心してね。

****************************************
Ben trovata, Mimi.

Stai tranquilla, ora stiamo qui.
Non andremo via più per così tanto tempo,
almeno per questa estate.
****************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-06-28 23:59 | Fiori Piante Animali | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 14:58
なおこさん、ミミちゃんが待っててくれたのは嬉しいですね♪
家も、トラさんが、いつもは夫には懐かず、直ぐに逃げていたのに、私が留守中は、家の中に少し入ったり、夫に捕まえられたりしても大人しくしていたようです(笑)
猫も、エサをくれる人には、媚びざるを得ないと思ったらおかしいやら・・・(^。^)
今は、通常モードに戻り、夫の顔を見たら逃げてしまいます(笑)
ミミちゃんの可愛らしいお写真を見て、私も安堵いたしました(^^♪
Commented by kazu at 2016-06-29 17:31 x
ミミちゃん、ほっとしたでしょうね。きっと家人がいないことを敏感に察知して、なおこさんたちのお帰りをずっと待っていたことと思います。

我が家も私の旅行や出張中、飼い犬が巨大を丸めて玄関先のマットの上で毎晩私の帰宅を待っていると、主人から写真が送られて来ます。こんな時、彼らはほんとに健気だとちょっと切なくなります。私も家に帰り着くと、なおこさんと同じセリフをいうので、大いに共感しました。ほのぼのする情景ですね。
Commented by mokochan at 2016-06-29 23:12 x
なおこさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。ユニクロのダウンは入れてありましたが一枚カシミアのセーターを追加しました。
イギリスのニュースをテレビで見ると、ロンドンでもそんなに暖かそうではないのですもの。
猫ちゃんの気持ちわかります。私はインコを飼っていますが一日中留守にしていると、あまり餌を食べずに待っていて
帰って顔を見るとがつがつと食べ始めます。
不安で待っているんだなあ、と思うとどこにも出かけられなくなります。先ほども、出かけるからね。。。と話したところです。。。
Commented by butanekoex at 2016-06-30 06:48
ミミちゃん、とてもさみしかったのでしょうね。
「どこ行っていたの~」と、言うような表情が
たまらなく愛おしい(^-^)
まっすぐな目に、キュンキュンしちゃいました。
また、いつもの毎日が戻って、
なおこさんに心置きなく甘えられることに
とっても喜んでいることでしょう。
Commented by milletti_naoko at 2016-06-30 16:33
アリスさんのお宅のトラさんも、アリスさんの留守中は、そうやってだんなさんとの距離が縮まったんですね。げんきんなのはミミに限らず、うちの猫たちも同じです。エサをやるのは主に義父母なので、その近くの庭にいることも多く、仲間もたくさんいるのですが、わたしたちに会えて、それは感慨深そうな様子を見て、何だかせつなくて、うれしかったです♪
Commented by milletti_naoko at 2016-06-30 16:49
かずさん、二世代住宅には、わたしたちの階下に義父母が、上階に義弟夫婦が住んでいて、ミミは皆にかわいがられていて、義父母の庭にいることも多いのです。それだけに、わたしたちの帰宅が本当にうれしいというように、いつまでもいつまでも、ずっとずっと台所にいたミミの様子に、何だか心を打たれました。

かずさんのお宅のワンちゃんも、健気でかわいらしいですね。何だかハチ公を思い出しました。そういう心のつながりを、実はしっかりと感じてくれているんですね。
Commented by milletti_naoko at 2016-06-30 17:02
mokochanさん、こんにちは。お宅のインコもそんなふうに、留守を寂しがるんですね。かわいらしいのですが、出かけるときは、何だかお互いにせつない思いになってしまいますよね。

どういたしまして。出発が近づきましたね。どうか楽しい旅行になりますように。折り畳み傘を持っていなかった夫は、パリで初日に土砂降りの雨の中、なかなか傘を売る店が見つからず、パリの観光地のイラスト入りのおみやげ屋さんで、けれど骨にサビがついて、それが布にも見える傘を買うことを余儀なくされました。友人たちもモンサンミッシェルで、まさか降るとは思わず、宿に傘を置いていたので、急遽新たに折りたたみ傘を購入。イギリスでは天気の変りやすさにご用心ください。ロンドンやイギリス各地の天気も、実はいつもメルマガなどでご紹介しているイタリアの天気予報サイトでかなり詳しく分かるんですよ。http://www.ilmeteo.it/meteo-europa/Londra?refresh_cens
最近は天気がひどく変わりやすいので、イタリアでもフランスでも、まったく雨の予報がないのに、にわか雨が降るということがありましたが、気温は目安として参考になるのではないかと思います。もちろん、以前に書きましたように、本当に正確な予報は33時間前にならないとできないため、長期の予報は目安にしかならないという前提の上でですが。それでは、buon viaggio!
Commented by milletti_naoko at 2016-06-30 17:05
butanekoさん、ミミがこんなにうれしそうに、どこかに行ってしまわないかと心配そうにしているとは思いもしなかったので、わたしも、うれしいと同時に、何だか申しわけなく、せつなくなってしまいました。かわいいですよね♪
<< ルーアン夜の幻想美、旅行写真 ローマとカモメとテベレ川@サン... >>