夕べの湖畔でコモ友人と

 どうして旅行出発前の晩に、徹夜をしてスマートフォンの設定を試み、ブログの予約投稿記事を書いたかと言いますと、もともと急に決まった旅行であった上に、出発二日前から、コモに住む友人たちが突然我が家、と言っても、二世代住宅に暮らす全員を訪ねて来ることが分かり、前日も前々日も、真夜中近くまで皆でいっしょに過ごしたからです。

f0234936_624984.jpg
Lago Trasimeno @ Risotrante Il Giardino 12/8/2016

 到着した木曜の晩は、オリンピックの女子体操決勝にも時々目をやりながら、真夜中までおしゃべりをし、翌金曜は、友人は昼食を義父母宅で、義弟や姪たちといっしょに食べ、夕方はちょうど夕日が沈む頃の湖畔のレストランに、わたしたちが招待して、いっしょにおしゃべりと、美しい夕焼けと、たそがれていく空・湖の色を楽しみました。

f0234936_6244052.jpg

 夏にも関わらず、吹く北風に、暗くなってからは寒いほどでしたが、食後、パッシンニャーノに移動して、散歩をし、ジェラートをいっしょに食べ、夜遅くまでおしゃべりしました。

 この日は雲の色がいつになくきれいで、友人たちも、トラジメーノ湖は美しいとても喜んでくれました。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-08-18 23:59 | Umbria | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-19 08:00
なおこさん、御出発前にいろいろと時間のやりくりが大変だったとお察し申し上げます!
でも御友人たちとの楽しい時間は、やはり欠かせないと思いますし、忙しい方が準備は進むかな?と私などは思ってしまいます。
私も旅行前には何かと用事が入り、ああ~時間がナイ!と思うことが多いのですが時間が十分あればあったで無駄にしているのです(笑)
旅行中は、楽しんでくださいませね!
北イタリア方面は寒いくらいでしょうか?
こちらは残暑が厳しくてまだまだ日中は大変ですが、朝、夕はもう秋の気配が・・少しですが感じます(^^♪
Commented by suzu-clair at 2016-08-19 16:58
なおこさん、
お忙しい中でも
こうして日々記事を更新され、
さまざまな興味深い情報や美しい風景など、
素敵な記事をいつもご提供くださって、頭が下がります。

今もご旅行中でしょうか?
また落ち着かれてから楽しいご報告を待ってますね♪
お友達と真夜中までのおしゃべりやオリンピック観戦も楽しそうでいいですね♪
あれだけたくさんの感動をくれたオリンピックがだんだんと閉幕に近づいていることを思うと、
ちょっと寂しくなってきています^^
イタリアでももりあがっているのでしょうか?

今回のこちらの記事、
今私が拝見したところでは、
画像が表示されていないようです。
美しいトラメジーノ湖の画像がこちらに入るご予定だったのだろうとお察しします。
またぜひ拝見できると嬉しいです。
楽しみにしていますね♪

こちらはまだまだ猛暑が続いていますが、
8月も後半になってきましたね。
残りの夏、素敵な毎日をお過ごしくださいませ。
Commented by milletti_naoko at 2016-08-21 01:57
アリスさん、個人授業の生徒さんたち、特に夏休み明けの試験対策に教えている若者には、急な日程変更で迷惑をかけましたが、快諾してもらい、お礼に宿題、復習プリントもたくさん準備しました。

いろいろ発見の多い楽しい旅に鳴りました。
Commented by milletti_naoko at 2016-08-21 02:10
すずさん、出発前にちょうど急に来客があってバタバタしましたが、なんとか旅行中の記事は書いてから出発することができました。

写真が入っていませんね。ありがとうございます。この電話からでは難しいので、帰宅してから載せますね。
<< イベリア航空欧州内便でびっくり... 旅行者にも便利、Postemo... >>