きれい二重の虹の橋、テッツィオ山ミジャーナから

 ピザ窯移動・設置とその準備作業に、土曜日ミジャーナに向かう途中、天気が崩れて雨が降り始めたのですが、おかげでサン・マルコからチェネレンテに向かう途中から、テッツィオ山にきれいにかかる大きな虹が見え、すぐに消えるかと思ったのですが、曲がり道を通ってミジャーナに向かう途中、しばしば時には右手、時には前方に見えていました。ところが、今と思ってシャッターを切る瞬間に、空と虹が木に隠れたり、山に隠れたりしてしまいます。移動中の車からではきれいに撮れないため、改築中のうちの手前で降りてしばらく歩き、虹を撮影したりもしました。

f0234936_3132941.jpg
15/10/2016

 到着後はまずピザ窯土台の上にレンガを並べて作業をする夫の様子を見に行き、それから上階に荷物を運びました。そうして、窓から外を見て、驚きました。一度は雨がやんだため、もう消えてしまったかと思った虹の橋がかかっているではありませんか。

 しかも、虹の橋の両端のたもとまできれいに見えます。そうして、くっきり見える虹の上に、さらにもう一つ、色は薄いのですが虹の橋がかかっています。

f0234936_3253120.jpg

 上方にうっすらと見える虹は、こちらの方が分かりやすいかもしれません。

f0234936_3263448.jpg

 何だかいいことがありそうな気がして、とてもうれしかったです。

*********************************************************
Bellissimo un doppio arcobaleno visto da Migiana di Monte Tezio.

Sabato è comparso un arcobaleno mentre si guidava tra San Marco e Cenerente. Mentre andavamo verso Migiana, l'arcobaleno ci accompagnava sempre, a volte si vedeva a destra, a volte davanti. Sorpresa! Si vedeva ancora quando siamo arrivati a casa e poi era pure doppio! 15/10/2016
**********************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-10-16 20:29 | Umbria | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-17 08:35
なおこさん、1枚目はお家の手前から見た写真、その他は、ミジャ―ナのお家の窓からの景色だったのですね!
ミジャ―ナのお家からの景色はいつも大変素晴らしいとは思ってはいるものの、虹がかかるとまた格別に美しいですね☆
二重の虹で、虹の橋、写真ででもお初で拝見しましたよ(*_*)
めったにない美しい景色、きっと、とてもいいことがありそうな予感がします♪
素敵なお写真と幸せなお裾わけありがとうございます(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2016-10-18 07:05
アリスさん、この日はテッツィオ山からまだ遠いときに見え始めた虹がずっとミジャーナのうちに着くまで、着いてからも見えたので、きれいで二重であるということはもちろん、何だかいいことがありそうで、うれしかったです♪ こちらこそ共感してくださってうれしいです。ありがとうございます♪
Commented by セミア at 2016-10-18 16:13 x
ほんとうに!!
くっきりと二重になった虹ですね!こんなに端から端までしっかりした美しい虹は実際に見た事がありません。

すごくイイものをシェアしてくださって、
ありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-10-19 05:30
セミアさん、この虹、ドライブ中見え始めてから約30分、ずっと見え続けていて、雨がやんだときにはしばらく姿を消しもしましたが、わたしたちより1時間ほど後に到着した友人たちも、やはり虹を見ながらミジャーナに着いたとのことです。両端がきちんと見えて、大きさも時間的にも長くながく見えて、うれしく、びっくりしました。しかも、上階の窓からよく見ると、二重ではありませんか!

わたしの方こそ、うれしいコメントをありがとうございます♪
<< ピザ窯準備・月と桜色の雲、ミジャーナ 週末は秋色ミジャーナ >>