焼き栗と新ワイン、イタリア秋の味

 日曜の晩は、アミアータ山のおいしい栗を、夫が専用のフライパンを使って、

f0234936_217198.jpg

上手に焼き上げてくれました。

f0234936_21788.jpg

 焼き栗には新ワインで、イタリアの秋の味覚を楽しみます。ほかほかの焼きたての栗が、おいしかったです。

************************
Caldarroste & novello

Buoni i sapori d'autunno :-)
************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-11-03 23:40 | Gastronomia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/26720212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムームー at 2016-11-04 08:00 x
なおこさん
おはようございます。
大きくて美味しそうな焼き栗ですね。
焼いて下さるなんて素敵です~
最近、栗を食べたことがありませんの。
季節の味いいなぁ~
いつもありがとうございます。
Commented by butanekoex at 2016-11-04 12:34
栗好きのなおこさん、こんにちは。
ご主人様の栗を焼く姿がとてもサマになっていますね^^
取っ手の長い栗を焼く専用フライパン、テレビで見たことがあります。
ヨーロッパでは栗はとても庶民的で日常的に食べるとか。
こんがりと焼き立ての栗は甘くて美味しいことでしょう。
自宅での焼き立ての栗を一度ほおばってみたいものです。
Commented by mokochan at 2016-11-04 21:31 x
なおこさんBuonasera!
パソコンの具合はどうですか?
栗を焼く旦那様の嬉しそうなお顔!私も栗が大好きです。
昨日の荷物の件ですが、8キロから10キロとはすごいですね。私にはとても無理です。。。。
それから今日、先日の検定結果がネット上でありました。
なんと合格していました。あんなにヒアリングができなかったし、文法の長文読解が本当にわからかなかったのに。実は答え合わせをしただけで、解き直しができないほど落ち込んでいましたが先に進むためにまたやり直してみようと思います。
昨日からポカポカと小春日和の良い日が続いている千葉です。。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-05 00:37
ムームーさん、毎年10月は、義父母が栗拾いバス旅行に参加したり、わたしたちが山を歩いて栗を拾ったり、山の栗祭りで栗を購入したりするのですが、今年はいろいろあって、近所で栗を買って、季節の味を楽しんでいます。栗焼き用のフライパンは、底もぶ厚く柄も長いし、夫が自ら進んでやってくれるので、助かります。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-05 00:41
butanekoさん、昔は貧しい農民にとって、栗は冬の大切な栄養源だったようで、イタリア各地の山を歩くと、時々今は放棄された栗林に出会うことがあって、夫が残念そうです。

旬の味をそのままに、夫が焼いてくれて食べられるので、おいしい上に、楽で助かります。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-05 00:44
mokochanさん、合格おめでとうございます! 着実に学習を進め、成果も出されていて、すばらしい。そちらは、小春日和ですか、天気のいい暖かい日って、いいですよね。
Commented by セミア at 2016-11-06 00:09 x
ご主人様の優しいまなざしと、美味しそうな焼き栗がいいですね♡ハッピーを呼び覚ましてくれます♪

ワタシも栗大好きなのですが、そちらには専用のフライパンまであるのですね!
Commented by milletti_naoko at 2016-11-06 08:49
セミアさん、義父母が古い道具をいろいろと大切に取っておいてくれているので、こういうときは助かります。今晩も帰宅が遅くなったので、夕食には栗もやきました。おいしかったです。
<< 便利ふしぎなGoogleフォト 青い画面と青い湖面、パソコン不... >>