ディーパク・チョープラ英語版瞑想講座受講中、21日間オンライン無料講座

 "Creating Peace from the Inside Out: the Power of Connection"が、今週月曜に始まり、わたしは金曜の晩に聞き始めた、今回の瞑想講座の主題です。

 昨日聞いた1日目の講座では、豊かな人間関係を築き育んでいきましょうという目標の提示があり、そのためには、まず自分自身といい関係を築く必要があるのですとのディーパクの言葉に、なるほどと思いました。


 こちらのリンクから参考として過去の講座1回分を試聴し、登録することができるはずです。

- https://chopracentermeditation.com/home
 
 フランス語版は、地震報道を追ったりデスクトップを何とか起動しようとしたりするうち、聞き逃す回が多くなったので、今回は英語版の受講に集中することにしました。

f0234936_614561.jpg
Lago Trasimeno al tramonto, San Feliciano 3/10/2016

 デスクトップで聞きたいと、復活を待っていたのですが、5日経ったら無料では聞けなくなる、その期限の昨夜になっても回復の気配がないので、昨晩は初めてスマートフォンで受講してみました。というわけで、この記事の写真は、今わたしがスマートフォンの背景写真として使っているトラジメーノ湖の夕景です。使い始めたばかりの頃に、スマートフォンで撮った写真の中から、縦長で色が暗すぎず、かつすっきりしているものを選んだら、この写真になりました。


Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2016-11-05 23:59 | Vivere | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/26757163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2016-11-06 10:27
なおこさん、豊かな人間関係を築きたいとはいつも思うところですが、なかなか思うようにはいきません!
まずは、自分自身ですか(・・?
自分自身と向き合うということは、普段の生活の中ではなかなかなくて、こういう風に言われて初めて向き会えるような気がします!
今日の良い言葉をありがとうございます♪

pcが早くなんとかなると良いですね(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-11-06 19:25
アリスさん、ディーパクの講座は3週間続き、たいてい2週間目にイタリア語版、スペイン語版のなど別言語の講座が始まるため、1日に二つ聞かないといけない日が続き、結果として聞き逃す回が多くなるという反省もあったので、今回は開き直って英語版の受講に専念しようと思います。とは言え、早朝1日の始まりに聞くべきものを、真夜中にうとうとしながら前半の教えだけ聞いて、瞑想ができていないのでいけません。フランス語版もそう言えば、フランス語学習のための耳ならしと割り切って、書き写せないと罪悪感を覚えずに、教えの部分だけ聞くのがいいのかもしれません。

ありがとうございます。修理店に持ち込むべきか、どれとも新しいパソコンを買うべきかという迷いもあって行動に移せていないのですが、早くなんとかしなければとは感じています。2010年購入のWindows 7をWindows 10に更新して、今も問題なくつかえている方ってどのくらいいるのでしょう。これは、買いかえが少ないイタリアの人に問いかけた方がよさそうな質問ではありますが。
Commented by ムームー at 2016-11-07 06:00 x
なおこさん
おはようございます。
美しい湖、素晴らしいです~
自分自身を見つめるってなかなか難しい
ことですね、わかってるつもりが実は
何も理解していないということもしばしばです。
パソコンがなおりますように。
いつもありがとうございます。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-07 08:18
ムームーさん、湖の夕景、きれいですよね。疲れて帰ってきても、夕日を見に行こうと言ってくれる、夫がそういう人でありがたいです。

 こちらこそ、いつもありがとうございます。
<< 秋色のキウーシ湖、トスカーナ 便利ふしぎなGoogleフォト >>