ピザ窯本日初ピザ焼き、ミジャーナ

 そもそも年明けをミジャーナで迎えたいという友人、シルヴィアの一声から、ではそのためにピザ窯をさっそく設置しようと決まり、それまでにその階のトイレや台所も準備しようということになっていました。それがその後、マヌーの仕事の都合で、新年はリッチョーネの友人宅で迎えることになり、ミジャーナでのピザ窯を使ってのピザ夕食会は、2週間早い今週末に繰り上げになりました。

f0234936_1957853.jpg
18/11/2016

 こちらがほぼ完成したピザ窯です。夫がミジャーナに通って、少しずつ火を大きく長い間燃えさせて、窯を温めて湿気を払い、調理に使える準備が整いました。

 上述のような都合で、台所は間にあわせで、トイレは今晩は氷点下になるという戸外を通って、上階に行かないと使えないのですが、今夜のための準備が整ってきました。

 4人連れで来るはずだったシルヴィアが高熱で来られなくなった分、義父母に来てもらうことになってと、予定は刻々変わるのですが、塞翁が馬の故事を締めくくる言葉のように、ディーパクの本にあるように、わたしたちの思いも及ばぬ深遠な奥深い妙理で、あるべくしてそうなっているのでしょう。不確定、先が分からないと楽しみ、発見があるという瞑想講座でよく聞いた言葉を、昨晩本で読みながら、かみしめました。

 今夜はミジャーナに泊まり、ペルージャに戻るのは明日の夕方になると思います。詳しいピザ会のご様子をお楽しみに。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

by milletti_naoko | 2016-12-17 12:19 | Umbria | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/27365601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2016-12-17 20:49
こんばんは♪
なおこさん、いよいよなおこさん家のピザ釜の初焼きですねー(*^▽^*)
記事、楽しみにお待ちしていますね(^-^)
ピザ釜って用意が大変なのですね!
Commented by mokochan at 2016-12-17 23:46 x
なおこさん
お腹の調子はいかがですか?
いよいよピッザ釜始動ですね。
楽しい週末を!次の記事を楽しみにしています。
Commented by milletti_naoko at 2016-12-19 18:53
アリスさん、ありがとうございます♪ ピザはおいしく焼けました。ピザを焼くことより、改築作業現場で、いろいろな資材が積み重なり、家具やガス・水道のない場所に間に合わせで台所・テーブルを設置することの方が大変だったのですが、リミニの友人にも手伝ってもらって、おいしく楽しい週末となりました。
Commented by milletti_naoko at 2016-12-19 18:56
mokochanさん、ありがとうございます。胃の調子はだいぶいいのですが、今年いっぱいはイブプロフェンとコーヒーは避けるつもりで、ワインも今週末は飲みませんでした。みかんや甘いもの、チョコレート、生のサラダなどは食べるようになったのですが、幸い大丈夫のようです。デスクトップが復活したら、また詳しくご紹介するつもりでいます♪
<< ピザざんまいピザ窯大活躍の週末 2017年は日本の手帳、やっぱ... >>