イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

ピザざんまいピザ窯大活躍の週末

 新しいピザ窯で無事おいしいピザをたくさん焼いて、食べることができました。

ピザざんまいピザ窯大活躍の週末_f0234936_6545961.jpg
18/12/2016

 余った生地と残った具で、今日日曜の昼食にもピザを食べました。土曜は来客も多くカメラで数枚撮影したものの、その写真はまたのデスクトップの休眠で使えませんので、この記事の写真はスマートフォンで撮影した今日日曜の昼食の写真です。

ピザざんまいピザ窯大活躍の週末_f0234936_6465388.jpg

 思ったよりは窯が早く冷えてしまうとのことですが、最近は最低気温が氷点下となる日もあり、家の暖房も金曜の晩に入れるまで、長い間つけていなかったので、昨晩の熱が今朝はあまり残っていなくても、しかたないのではないかと思います。

 皆喜んでくれたようで、ほっとしました。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

Commented by butanekoex at 2016-12-19 08:02
なおこさん、ピザ釜の完成おめでとうございます!
とても立派な仕上がりに、驚きとともに私まで嬉しくなってしまいました(^^)
初火入れも、当初の予定とはかなり変わってきたようですが
その変化さえも楽しもうとされていることに 心打たれました。
賑やかな昼食会、とても楽しそうですね。
ミジャーナは氷点下ですか。
厳しい寒さの中、冬は始まったばかりです。
体調だけはお気をつけくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-19 11:10
なおこさん、新しいピザ窯での初焼き、おめでとうございます(^^♪
皆様の顔が、その美味しさを物語るようです☆
素晴らしい食事会になりよかったですね~♫
イタリアも寒さ、凄いですね!こちらも急に冷え込んで身体が慣れなくて困る今日この頃であります(笑)
お身体、ご自愛くださいませね♪
Commented by milletti_naoko at 2016-12-19 19:12
butanekoさん、ありがとうございます♪ お優しいお言葉をありがとうございます。準備は大変でしたが、皆でわいわいと楽しかったです。

ペルージャに戻ったら、留守中暖房のなかった家が冷え込んでしまっていて、ただいま温め中です。butanekoさんもどうかお体を大切にお過ごしくださいね♪
Commented by milletti_naoko at 2016-12-19 19:14
アリスさん、ありがとうございます♪ 楽しく過ごせてよかったです。愛媛ももうそんなに冷え込むようになったんですね! アリスさんもどうかお体を大切にお過ごしくださいね。週末できなかった肩の体操をしようと思うのに、ペルージャの家の床はまだ冷たいので、暖房に張り切ってもらっています。
by milletti_naoko | 2016-12-18 23:10 | Gastronomia | Comments(4)