美しい旧修道院でコンサート、ペルージャ

 古い修道院で後に病院となり、今は学校として使われている美しい建物で、今夜はコンサートがありました。

f0234936_951716.jpg
Complesso monumentale di Santa Giuliana, Perugia 20/12/2016

 夜明かりに照らされて、サンタ・ジュリアーナが、ひときわ美しく見えました。

f0234936_934320.jpg

 今晩は久しぶりに、クラシックの演奏を生で聴くことができて、とてもうれしかったです。先週学校から招待を受けて、喜んで参加しますと返事をしていたのに、夫が風邪を引きかけたので無理はさせたくないと思っていたら、それでも同伴してくれました。「帰るのが遅くなるんじゃないの」と夫が言うのを、「ちょっとのぞくだけ」と無理に誘って、校内のクリスマスの祝いの小宴にも顔を出し、皆にあいさつをしていたら、同僚から頼まれて少し離れた町まで彼女を車で送ることになり、帰宅が真夜中になってしまって、何だか夫に申しわけなかったのですが、そういうときに喜んで引き受ける優しい人なんだなと、改めて思いました。明日・あさってと学校での会合や式典が続くのではありますが、久しぶりに同僚たちと会えて、うれしかったです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

by milletti_naoko | 2016-12-20 23:59 | Altro | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cuoreverde.exblog.jp/tb/27375827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2016-12-21 14:13
なおこさん、こちらは、もしかして、なおこさんの職場の学校の中でしょうか(・・?
間違えていたらごめんなさいませ。
素晴らしい場所でのクラシック音楽のコンサートですね~♫
素晴らしい音色がなおこさんのブログから想像出来ますよ♪
やはり、ヨ―ロッパの歴史的な建物の中でのクラシック音楽のコンサートは良いですね~(*^^)v
雰囲気に合ってて酔いしれそうです~
旦那様のお風邪はいかがでしょうか?
行事続気でお疲れなのでしょうね!
それでもなおこさんに付き合ってくださるお優しい人柄、お友達をも送ってくれるなんて嬉しいですね(^-^)
Commented by mokochan at 2016-12-21 23:00 x
なおこさん、火傷の具合はいかがですか?
ほんの小さな火傷でもヒリヒリ痛いものですから、どんなにか痛かったことでしょうね。。。
いよいよクリスマスが近づいてきました。毎年外国のクリスマスの様子を見ると、寒そうだけど一度行ってみたいなと思うのです。
お忙しいでしょうけど、ご主人様とともに体調気をつけて
おすごしください。
Commented by milletti_naoko at 2016-12-23 02:51
アリスさん、そうなんです。教会で聴く久しぶりのクラシックの生演奏、とてもよかったです♪ 
Commented by milletti_naoko at 2016-12-23 02:52
mokochanさん、ありがとうございます♪ 幸い今は触れさえしなければ痛みを感じないまでになりました。mokochanさんもどうかお体を大切にお過ごしくださいね。
<< 冬至の夕日を北風吹き荒れるトラ... ピザとやけどと応急処置、ネット... >>