イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

美しい月・朝日愛でる山の家、ペルージャ

 空き巣対策にと、土曜の晩に泊まったミジャーナの山の家では、早朝目を覚ますと、

美しい月・朝日愛でる山の家、ペルージャ_f0234936_6261124.jpg
14/5/2017 4:25

美しい月の光がまだ暗い空を明るく照らしていました。

美しい月・朝日愛でる山の家、ペルージャ_f0234936_6293871.jpg
5:52

 しばらくして再び起き上がると、空が明るいので、もう姿が見えないかと思っていた月が、エニシダの黄色い花が咲き始めたテッツィオ山(Monte Tezio)の向こうに、ちょうど沈もうとしているところでした。

美しい月・朝日愛でる山の家、ペルージャ_f0234936_6315164.jpg
6:03

 もう明るいので、日は昇ったものと思いながら東の空を見ると、雲の間から朝日が顔を出そうとしているところで、それはきれいです。

美しい月・朝日愛でる山の家、ペルージャ_f0234936_6354495.jpg

 実際には、昇る日は隣家の高い木々の間に見えたため、ズームで拡大して撮影したのですが、山では月の光も朝日も、ことさらに美しく感じられて、うれしかったです。

**************************************************************
Brillante la luna, bellissima l'alba,

cantano i grilli e un cuculo
a Migiana di Monte Tezio (PG) 14/5/2017
**************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2017-05-16 20:23
なおこさん、お山のお家では朝日が昇る瞬間や月が沈んだリする時が美しいですね~☆
街中にいては感じられない自然の美しさをたっぷり味わえて幸せを感じますよね(^^♪
泥棒対策も、そう言う風に自然を満喫すれば楽しみにも感じられますね~何でも気の持ちようかなあ~(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2017-05-17 20:27
アリスさん、ありがとうございます。泥棒騒ぎでもなければ、確かに二人でミジャーナに泊まることはなかったと思います。月も朝日もきれいで、うれしかったです♪
by milletti_naoko | 2017-05-15 23:51 | Umbria | Comments(2)