イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

夕日がのぞき見トラジメーノ湖

 予想日没時刻よりも早く、厚い雲の層の向こうへと沈んだ太陽が、わずかな雲の間から金色の輪郭を見せ、周囲の雲を赤々と染め上げています。

夕日がのぞき見トラジメーノ湖_f0234936_5474812.jpg
Lago Trasimeno al tramonto, Spiaggia Giramondo
San Feliciano, Magione (PG) 20:23

 去りゆく夕日が、名残惜し気に、トラジメーノ湖やサン・フェリチャーノを、雲間からそっと見やっているかのような、湖やわたしたちにウィンクをしているような、そんな風情でした。

********************************************************************
L'occhio del sole nel finestrino tra le nuvole.
Ci guarda, ci saluta prima di scomparire.
********************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 20:51
なおこさん、今日のようなチラリと見える夕日もまた良いものですね~(*^^*)
このような複雑な雲は、もう二度と同じような雲がないから、そのときそのときの一瞬が一期一会ですね~♡
素敵なお写真に魅了されましたよ。
Commented at 2017-05-20 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2017-05-21 23:01
アリスさん、ありがとうございます。雲や夕日、夕焼けも、おっしゃるとおり、まさに一期一会ですよね。実はこの直前まで、太陽が赤い光を海に雲の窓から投げかけていて、それはきれいだったのですが、レストランで席を取っている間に、赤い光が消えてしまい、残念だったのです。ありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2017-05-21 23:02
鍵コメントの方へ、了承しました。こちらこそ、ありがとうございます♪
by milletti_naoko | 2017-05-19 22:53 | Umbria | Comments(4)