イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

アッシジ城塞に大聖堂と日の入りを望む

 アッシジの町や聖フランチェスコ大聖堂を眼下に見下ろせる城塞、Rocca Maggioreに、今日は午後7時半頃に歩いて登り、しばらく周囲の見晴らしを楽しんだあと、8時頃から、大聖堂と沈みゆく日が見える西の空を見守りました。

アッシジ城塞に大聖堂と日の入りを望む_f0234936_726465.jpg
La Basilica di San Francesco e il tramonto visti dalla Rocca Maggiore, Assisi 27/5/2017 20:33

 夕日がちょうど、ミジャーナのあるテッツィオ山の向こうに沈んでいくね、と夫が感慨深そうに言います。茜色に染まる空とどこまでも広がる緑、大聖堂がとてもきれいでした。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2017-05-28 10:33
なおこさん、サンフランチェスコ大聖堂を見下ろす事が出来る、素敵な場所なのですね~☆
お写真、見ただけで感動します(^^♪
8時頃と言う時間が夏時間のヨ―ロッパですね~♫
Commented by milletti_naoko at 2017-05-28 18:09
アリスさん、ありがとうございます。昨日は帰宅が遅くなり、1枚しか写真が載せられませんでしたが、山も平野も緑が一面に広がり、遠くのスポレートやトレーヴィなどの町や奥に広がる山々も見えて、眺めがとてもすばらしかったです。昼が長くなり、ありがたいです。
Commented by fukusukesan at 2017-05-28 21:13 x
こんばんは、なおこさん。素敵な写真です^^本物は、何とも言えず、綺麗でしょうね^^旦那さんと、こんな素敵な時間。一瞬、一瞬を大切にしたいですね。人間は、時間の中で生きていて、一瞬が、繋がって、時が過ぎる。。。どんな時も、いつかは、過ぎ去る、過ぎ去る時間に癒される事もあれば、過ぎ去る時間が、どこか悲しいと思う事もあります。時って、どこか寂しいんですよね。。。と何故か、こんなコメントを書いてしまいました^^素敵な写真を、いつもありがとう。
Commented by milletti_naoko at 2017-05-29 02:38
Fukusukesanさん、夕日を眺める豊かさを優先する、そういう夫でありがたいです。ていねいに大切に生きていきたいものですね。
by milletti_naoko | 2017-05-27 23:59 | Umbria | Comments(4)