イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

花美しいアブルッツォ

花美しいアブルッツォ_f0234936_7262399.jpg
Castello Piccolomini, Celano (AQ) 13/6/2017

 今日は朝チェラーノ郊外の宿を出発し、まずはチェラーノ中心街のお城を訪ねました。

 それから、訪ねる予定のスティッフェの洞窟について、詳しい情報が得られたらと、オヴィンドリで観光案内所を探したのですが、閉まっています。

花美しいアブルッツォ_f0234936_7312879.jpg

 その代わり、ガソリンスタンドで給油をすることができ、さらに先に進むと、野の花がところどころに咲いていて美しい高原があり、予定を変更して、夫と二人でしばらく散歩をしました。

花美しいアブルッツォ_f0234936_735536.jpg

 ヒナゲシや蘭などがきれいで、うれしかったです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented at 2017-06-14 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2017-06-20 00:01
鍵コメントの方へ

今回のイタリアの猛暑はなかなかのもので、高原や山でも暑いことがしばしばありましたが、中部・北部の町は本当に暑かったようですね。無事に便利に旅行をされているようで何よりです♪
by milletti_naoko | 2017-06-13 23:59 | Abruzzo | Comments(2)