イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

猫ちゃんうとうと花の中

 今日、昼食にとうちに戻ると、

猫ちゃんうとうと花の中_f0234936_6181560.jpg

ミミが花と緑の間で、気持ちよさそうに眠っていて、あんまりかわいらしいので、車の扉をそうっと開けて、静かに写真を撮りました。

猫ちゃんうとうと花の中_f0234936_6201967.jpg

 「いったい何の写真を撮っているんだい。」という義父の声に、目を覚ましたのか、ミミは不意に顔を上げて、右を見たり、

猫ちゃんうとうと花の中_f0234936_6214639.jpg

左を見たりしたのですが、「異常なし、寝続けても安心」と判断したのか、

猫ちゃんうとうと花の中_f0234936_622367.jpg

またすぐに眠り始めました。

 昼食後、再び学校に戻ろうと身じたくをしていたら、台所の窓辺にミミがいます。バスの出発まで時間がなかったので、しばらく話しかけながらなでなでしてから、うちを出ました。時間に余裕を持って、会議の予定開始時刻より、30分前に到着できるバスに乗ったのに、実際に会が始まったのは、予定時刻を約1時間も過ぎてからでした。会場には久しぶりに会えた同僚もいて、会が始まるのを待つ間、いろいろおしゃべりができたので、それでよかったということにしておきましょう。

***************************************************************
Tra i fiori
dorme Mimi, la nostra gattina.
***************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

Commented by ayayay0003 at 2018-02-01 09:58
なおこさん、ミミちゃんとお庭のピンクのお花が可愛らしいですネ♡
気持ち良さそうに眠るミミちゃん、この日は気温は高めだったのでしょうか(・・?
キョロキョロ右左を向くミミちゃんも、お目目がまん丸で可愛いです♡

会議の始まりの時間は、イタリア時間だったのですね~(笑)
でも友人の方と楽しい時間が持てて良かったと思えるなおこさんが素敵です~(^_-)-☆
Commented by paradiso-norina at 2018-02-01 15:39
めんこい、、、
気づいて寝ぼけ眼のミミちゃんがめんこい、、、
この花は北海道に雪どけすぐに咲くヒマラヤユキノシタに似ていますね~
仲間なんでしょうね、きっと。
これからはどんどん春のお花が見れそうで楽しみですね~!
イタリアに行って何気ない野の花とか見る機会があるかしら??

トラジメーノ湖の写真、1枚1枚素晴らしいショットですね!
湖面の静かさがまるで日本画のようでうっとりして見ていました。
いつまでも去りがたい気持ちになるのは本当に分かります。
Commented by milletti_naoko at 2018-02-02 03:04
アリスさん、お花をしょっている少女漫画のヒロインではありませんが、花の中で眠るなんて、何だかかわいらしいですよね♪ 最近は天気が悪いのですが、その分気温は日中はそれほど低くないようです。

郵便局や歯医者では待つのに慣れているのですが、学校は時間には正確にいろいろと行われることがふだんは多いので、驚きました。
Commented by milletti_naoko at 2018-02-02 03:07
のりーなさん、北海道でも雪解け頃に咲く花に似ているんですね! 地面より暖かいので、ミミも花の間にいるのではないかと思います。

町中でも緑はあるので、教会の境内の地面が見える部分に、野スミレなど咲いているかもしれません。トラジメーノ湖の夕焼けを、久しぶりにゆっくり眺めることができて、やっぱりいいなと思いました♪
by milletti_naoko | 2018-01-31 22:27 | Fiori Piante Animali | Comments(4)