2017年 06月 04日 ( 1 )

バラ美しき山の家、ペルージャ

 テッツィオ山の中腹にある山の家でも、今バラ(rosa)が花盛りです。特にきれいなのは、うちの入り口に植えた花たちで、足を運ぶたびに花が増えていて、うれしくなります。

f0234936_5503355.jpg
Migiana di Monte Tezio, Perugia 4/6/2017

 今日は大家族での昼食で、姪の誕生日を祝ったあと、夕方、山の家の果樹や花たちの世話をしに、夫と二人でミジャーナを訪れました。

f0234936_5542823.jpg

 今日ご紹介するのはごく一部ですが、色とりどりのバラの花たちが、きれいに咲いています。1週間前は、日当たりのいい場所の花に勢いがあったのですが、この数日太陽が照りつけ、雨の降らぬ日が続いたため、今日は、ひなたのバラは辛そうで、逆に日かげのバラたちが元気に咲いていました。

f0234936_5571952.jpg

 着いてすぐは、夫はバラを剪定し、いえ、正確に言うと、盛りを過ぎた花たちを取り除き、わたしは、花たちの間を回って、写真を撮りました。そうして、それから、夫は野菜畑の野菜の様子を見て、畑や果樹に水をやり、わたしはバラやセージ、ラベンダーにローズマリーなどに水をやりました。

 先週日曜日に撮影したときの方がきれいだったバラたちの写真もご紹介したいのですが、今日は水やりのあと、湖に夕日を見に行き、そのまま夕食を外で食べたため、帰宅が遅くなりましたので、また次の機会にご紹介します。

********************************************************
Molto belle le rose anche a Migiana di Monte Tezio, Perugia 4/6/2017
********************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2017-06-04 23:01 | Fiori Piante Animali | Trackback | Comments(2)