2017年 06月 12日 ( 1 )

岩間の大冒険、アブルッツォ チェラーノ渓谷

 今日、6月12日月曜日は、スカンノを発ち、見晴らしのすばらしい山の道を通り、

f0234936_6543852.jpg
Panorama visto mentre attraversavamo gli Appennini andando da Scanno verso Celano (AQ)

炎天下、三つの小さな村を訪ねました。あまりの暑さに疲れたために、昼食を食べてから、すぐ今夜宿泊する宿に行って、一休みしました。

f0234936_17513556.jpg
Gole di Celano (AQ)

 そして、午後5時半から8時頃まで、チェラーノ渓谷を歩きました。巨大な岩が向き合う渓谷を進むのですが、初めのうちは、緑の木々が生い茂り、山道をかなり登りました。美しいという恋人の泉まで、夫は歩きたかったようですが、すべて歩けば3時間半かかるという渓谷の、どの辺りにあるか分からない泉には出会えないまま、途中で引き返しました。

f0234936_79541.jpg

 宿の部屋からは、チェラーノの町と山がよく見えます。夕食後は、チェラーノの町を少し訪ねたいと思ったのですが、駐車場が見つからず、疲れてもいたので、しばらく中心街の近くを車で回ったあと、宿に戻りました。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
  

by milletti_naoko | 2017-06-12 23:59 | Abruzzo | Trackback | Comments(2)