イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

二人歩めば ~ 結婚記念日によせて

二人で山や町を散歩すると
見たいものがいつも同じわけではなく
立ち止まる場所も違えば
体力や足の速さも違います。

だから
一緒に散歩を楽しむためには
お互いを思いやったり
どちらかが譲ったり。

でも、そのおかげで
自分ひとりでは
決してしなかったであろう体験もでき
いろんな場所を訪ね
いろんな人と知り合うことができました。

何より、
何をしていても
この人が一緒にいてくれる
という安心感があります。

明日は、わたしたちの結婚記念日。
出会ってから7年
一緒に暮らし始めてから5年
そして、
結婚してから3年になります。

二人歩めば ~ 結婚記念日によせて_f0234936_681038.jpg

いつまでも
この日が
二人で心から祝える
記念日でありますように。

そばにいてくれることを
当たり前に思わず
感謝の気持ちを忘れずに

出会った頃のときめきや
結婚式の時の喜びを
失わずに
一緒に歩いていけますように。

そして、
そういう気持ちを
誤解なく
態度や仕草、言葉で
伝えていくことができますように。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ゆん at 2010-07-02 13:33 x
ご結婚3周年、おめでとうございます。

一緒にいる安心感、感謝の気持ち、喜び、それらを言葉と態度で伝えるように。。。
素敵ですね^^
私も似たような思いで、つい先日10周年を迎えました。

しかもなおこさんと私、同世代というかむしろ、もしかして同い年かもしれません^m^(履歴を拝見しました)

少しずつ色んなお話が出来れば嬉しく思います。

また寄らせて頂きますね^^
Commented by milletti_naoko at 2010-07-02 21:46
ありがとうございます。そして、ご結婚10周年おめでとうございます。その道(?)では大先輩ですね。

わたしもまた時々顔を出させていただくつもりです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-12 20:52
素敵な詩を読ませていただきました♡

夫婦って面白いですね。
こんなにたくさん星の数ほどいる男女の中から
ひとりだけを見つけて結ばれるわけですから・・・
ましてなおこさんとご主人さまは国を超えてのご縁があって・・・

なおこさんの毎日のブログを拝見していて
とても穏やかで優しくて、きっと幸せな生活をしていらっしゃるのだなと感じています。

たくさんあるブログの中で、なおこさんのブログにお邪魔すると
なにか心が素直になれるというか、
すごく気持ちが静かになれるんです。

なおこさんがそういう方だからなんだろうな・・・って
思っています。

結婚式のお写真ですね♡素敵♪
出会った時の喜びを失わず・・・
とても大切なことだと思います。
ますます幸せになられることを台湾よりお祈りしております♡
Commented by milletti_naoko at 2020-06-14 23:27
メイフェさん、リンク先のこちらの詩まで読んでくださったんですね! ありがとうございます。結婚式のときに神父さんが、遠く離れた場所に生まれ育ったのだけれども、縁はそのときから決まっていたのだとおっしゃっていて、不思議に厳粛な思いになったのを思い出しました。

実は、この詩へのリンクがあるメルマガをブログに移行してまもなく、夫とケンカをしたのですが、メイフェさんの温かいこのコメントを読んで、そうだなあ、もっと穏やかに心を持たなければいけないなあと思えたのです。ありがとうございます♪

優しくありがたいお言葉をありがとうございます。わたしも「うれしい幸せ、おいしい幸せ」に敏感に、アンテナを張り巡らされて、喜びいっぱいに教えてくださるメイフェさんの記事、行間から感じられる温かさと好奇心も共に、楽しみに拝読しています♪
by milletti_naoko | 2010-06-15 23:10 | Famiglia | Comments(4)