イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

黒い三連星?

 相変わらず、おかしな天気が続いています。曇り空が晴れたかと思うと、暗雲が立ち込め、雨が降ってきました。子猫たちも、雨宿りのためか、窓際近くに陣取っています。

黒い三連星?_f0234936_23425362.jpg

 できるだけ温かくいるために、ぴったりと寄り添う子猫たちを見て、「あ、『黒い三連星』!」(何だそれはという方はこちら)と、カメラを取りに行きました。

黒い三連星?_f0234936_23432558.jpg

 角度を変えて、よくよく見ると、どうも子猫たちは、3匹ではなく、4匹いるようです。

黒い三連星?_f0234936_23434699.jpg

 テラスの物干し台を屋内に入れようと、窓を開けると、「黒い四連星」一同は陣形を変え、遠まきに陣を構えました。

黒い三連星?_f0234936_2344661.jpg

 窓を閉めると、再び窓際に近寄ってきます。

黒い三連星?_f0234936_23442559.jpg

 中には、フラッシュをたくカメラに興味を持って、窓ガラスに顔を近づける子猫もいます。

黒い三連星?_f0234936_23444379.jpg

 ここで、ふるまいがジャイアン的な親分ネコ、登場。子猫ののび太はジャイアンに追われ、子猫のスネ夫が2匹の後を追います。ひょっとしたらドラえもん的ネコで、のび太ネコを助けようとしているのかもしれません。

黒い三連星?_f0234936_2345325.jpg

 残った子猫たちは、しばらく「どうすれば最も温かいか」と様々な陣形を試みたあげく、この形に落ち着いたようです。あとの2匹が遊び(?)を終えて戻ってくるまで、こうして静かに待っていることでしょう。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ensyuu at 2010-12-02 00:57 x
子猫は本当に可愛いです。
それぞれ仲が良さそうですね。
Commented by milletti_naoko at 2010-12-02 01:45
ensyuuさんへ

他のネコたちは、これほど小さい間は家の近くに寄りつかなかったこともあり、4匹と多いので、いつも仲よく一緒にいる様子が本当にかわいらしいです。
Commented by (mstk).it at 2010-12-02 01:57 x
癒されました♪( ´▽`)

今日は母と水族館に行ってきました。もうすぐ引越しなので、家族と過ごす日々もあと僅かです。
Commented by milletti_naoko at 2010-12-02 02:25
(mstk).it at さんへ

かわいい子猫たちですよね♪ お母さまも遠い異国に住まれていた(mstk).it atさんと一緒にお出かけできて、さぞかしうれしかったことと思います。水族館というのが、またいいですね。いよいよ新レストランの近くに引っ越されるのですか。いろいろな夢や計画が少しずつ実現していくすてきな時期ですね。
Commented by misoji at 2010-12-02 06:53 x
なおこさん、おはようございます!

可愛い猫、毎日見られるのはとってもいいですね♪
うふふ

最後の丸くなってる2匹、可愛く待っていますね。
猫もそれぞれキャラクターがあって、見てると楽しいでしょうね♪
Commented by ムームー at 2010-12-02 09:42 x
なおこさん
可愛いネコちゃんたちの様子見てると抱き上げたくなりますわ。
仲良くすごすにはルールがあるのでしょうね。
身近に見れるとほっとしますね。
犬も猫もいなくてやっぱり寂しいですわ、飼うと散歩や世話で
疲れますしねぇ。
Commented by ank-nefertiti at 2010-12-02 11:47
おはようございます^^
可愛いですねぇ!
我が家のジジは、ずっとお庭猫で、双子のミミと寒い日はこうやってくっついていましたよ~
ミミが突然天国へ行ってしまったので、我が家に強引にいれたんですけれど、今ではおじいちゃん猫のミーにやはり同じようにくっついて寝ています。

こういう姿、猫好きには本当にたまりません♪
見に行きたいです^^
Commented by milletti_naoko at 2010-12-02 16:49
みそじさん、おはようございます!

今朝はとっても早起きですね。見ていると、それぞれ個性と愛嬌があって、本当に楽しいです。
Commented by milletti_naoko at 2010-12-02 16:51
ムームーさんへ

ネコたち、特に子猫たちを見ていると心がとても和みます。わたしも抱き上げたいなと思うのですが、触らせてもくれずに逃げてしまいます。。エサを持っていると、これでもかというばかりに寄ってくるのですが……
Commented by milletti_naoko at 2010-12-02 16:53
杏さん、おはようございます!

双子のジジとミミって、名前もとてもかわいいですね。どうしたら寒さから身を守れるかちゃんと知ってて、こうしてくっついているんですね。いつかぜひ見に来てください。この子たちは成長しているでしょうが、我が家には毎年子猫がいますので、きっと他の子猫たちがいるはずです。
Commented by かや at 2010-12-03 21:06 x
こんばんは☆
うわぁ~、かわいい子猫たちですね~(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
そして「ジェットストリーム・アタック」ですね!(黒い三連星)
重なって寄り添うことで温かいんでしょうけど、はじっこよりまんなかの猫が一番温かいんでしょうね。

凸d(^ー^)応援pochi!
Commented by milletti_naoko at 2010-12-03 22:34
かやさん、こんばんは。

かわいいでしょう! 今日にぼしをやると、生まれて初めて見たでしょうに、おいしかったようで、すぐにすべて平らげてしまいました。「黒い三連星」が分かる方がいるのですね。うれしいです。いつも応援ありがとうございます!
Commented by haru at 2010-12-05 01:06 x
私、ネコが大好きなんです!かわいいですね。こんなにたくさん寄り添っていると、飽きずにずっと見てしまいそうです。あー、抱っこしたくなってきました♪
Commented by milletti_naoko at 2010-12-06 02:19
haruさんへ

ネコの写真ばかりも芸がないかと思いつつ、あんまりかわいいので、ついつい乗せることが最近多いのですが、喜んでいただけて幸いです。煮干しをやった翌日、ようやく少しだけなでさせてくれました!
by milletti_naoko | 2010-12-01 15:47 | Fiori Piante Animali | Comments(14)