イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

ロンドンから無事帰宅

イタリア時間で、今朝、12月7日水曜日の午前11時半頃、ロンドンから無事、ペルージャの自宅へと帰りつきました。

Tower Bridge, London 5/12/2011 16.17

12月2日金曜日の晩から、4日間ほどの短い滞在でしたが、初めて訪ねたロンドンで、楽しいときを過ごすことができました。

今朝、ロンドンを発った便の出発予定時刻は、午前7時35分。今朝4時にホテル前に来るはずだったタクシーが15分遅れて到着した上、ロンドン市内から空港へと向かう始発電車の空港到着予定時刻が午前5時40分と遅かったため、無事に電車や飛行機に乗れるかどうかと、ハラハラしていたので、こうして無事に帰宅できて、本当にほっとしています。

7/12/2011 8.01

旅の詳細はまた、これから少しずつお話していくつもりですが、ますは帰宅のごあいさつまで。留守の間にコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。今から、お返事をしていきますね。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Commented at 2011-12-08 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2011-12-08 02:51
鍵コメントの方へ
いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。テレビについては、まだ処分が決まっていないとは思うのですが、出発前に義母に話をしたら、親戚一同(人数がまた果てしなく多いのですよね、これが)に声をかけてみるとのことだったので、その結果がどう出るかを、また聞いてみますね。これを機会にまた3人でお会いできるとうれしいですし。
Commented by クロちゃん at 2011-12-08 06:39 x
なおこさん、おはようございます。♪
一枚目の画像、黄金色に輝いて見えます。
素敵なロンドンの旅、レポ楽しみにしています。(^^)/
Commented by ムームー at 2011-12-08 19:00 x
なおこさんこんばんは~
お帰りなさい~♪
わぁ~美しい風景ですねぇ~
ブリッジの色が輝いて見えますわぁ、飛行機から見た空も神秘的ですねぇ。
記事を楽しみにしています。
今からもう一度病院へ行って来ます。
色々とご心配いただいて嬉しいです~
Commented by milletti_naoko at 2011-12-08 19:19
クロちゃん、おはようございます♪ 目指していた夕焼けは見られませんでしたが、たそがれの中、灯りに照らされた橋が、おっしゃるように、本当にきれいに見えて、感動しました。
Commented by milletti_naoko at 2011-12-08 19:24
ムームーさん、ただいま。おはようございます♪ と言っても、今朝はゆっくり休もうと目覚ましを9時にかけたつもりが、10時に起きることになりました。目覚ましの時間が、イギリス時間で、イタリアとは1時間時差があるのに、時計を合わせるのを忘れていたのですが、おかげでよく疲れを取ることができました。イタリアは今日は祝日です。

ロンドンでは比較的天気に恵まれ、帰りの機内では空や高い山々がよく見える場所が多くて、うれしかったです。いえいえ、こちらこそいつもお優しいコメントをありがとうございます。もう病院からはお帰りかと思います。休めるときにごゆっくりお休みくださいね。
Commented by くみこ at 2011-12-09 05:36 x
ロンドンはたしか2004年に行きました!懐かしい~そしてまた行きたい、
エキサイティング(?)な町ですよね。
しかし最大の思い出は・・・ちょっと郊外の友人宅に泊まってたのですが
帰宅日が地下鉄のストで、空港までの電車が出ている駅へ
かなーーーーり余裕を見てバスで行ったのですが
飛行機に間に合う最後の電車にタッチの差で乗れて
(本当にドラマのように?ドアが背中の後ろで閉まりました・・・)
もう生きた心地がしなかったです(苦笑)
旅行記を楽しみにしています。
Commented by milletti_naoko at 2011-12-09 18:30
くみこさん、おはようございます! 見たいものやしたいことがたくさんあったのですが、初めてのロンドンで、とりあえず数日滞在し、雰囲気をつかんできました。次回は、もう少し暖かく日の長いときに、じっくり訪れてみたいと思っています。

肝心の帰国の日にストだなんて!! 飛行機に間に合うか、間に合わないかは、電車やストや交通状況やいろんなことに左右されていて、わたしも違う意味で、行きも帰りも、無事飛行機に乗れるかしらと、かなり心配しました。最後の電車にぎりぎり間に合ったなんて、本当にドラマというか映画のようですね! それでも、間に合って、本当によかった……
by milletti_naoko | 2011-12-07 14:22 | Regno Unito - UK | Comments(8)