2012年 01月 22日
おいしいぺルジーナ
「これはおいしい」という大人の味の乙なチョコレートを、厳選して贈ってくれました。最近は、このチョコレートを少しずつ、おいしくいただいています。
しっかりした深い味わいがある上に、健康にもいいのは、何と言ってもブラックチョコレート(cioccolato fondente)だということなのですが、純粋なブラックチョコレートと果物などの風味が、うまく調和して、上品なおいしさを生み出しているのが、ペルジーナのNeroシリーズです。neroは、イタリア語で「黒、黒い」を意味します。
こちらのチョコレートには、「赤い果実」(frutti rossi)のペーストがたっぷり入っています。
さて、クリスマスから今日までの1か月ほどの間に、このチョコレートたちの3分の1ほどを味わったのですが、今のところ、わたしが一番気に入っているのは、こちらのクロスグリ風味のホワイトチョコレート(cioccolato bianco con ribes nero)です。
イタリアで売られているホワイトチョコレートは、白いバーチ(下記リンク参照)でもそうですが、どうも甘すぎるような印象があります。それが、このホワイトチョコは、ほどよい甘さで、しかもたっぷり入ったクロスグリのペーストが、見た目にも美しく、おいしさも引き立てています。
というわけで、最近のわたしのお気に入りのペルジーナは、こちらのチョコレートなのですが、まだ残っているチョコレートの中にも、びっくりするようなおいしい味が、隠れているかもしれないと楽しみです。
関連記事へのリンク
- 「大人気、白いバーチ」
の数々、パッケージまでお洒落なんですねぇ。
包装を見ただけで心が時めきますわ♪
見て食べて良し~う~ん食べたい~
娘の買い置きのホワイトチョコを食べよう~うふ
おっしゃるとおり、パッケージもおしゃれですよね。チョコレートって、おいしいですよね。ついつい手が伸びてしまいますがし、おいしいのを食べると、元気もエネルギーも出ます♪