2012年 02月 15日
バレンタイン2012
湖畔の村、モンテ・デル・ラーゴの浜辺で、自然が創り上げた水と氷の美しい芸術に感嘆しました。奥にかすんで見えるのは、マッジョーレ島(Isola Maggiore)とミノーレ島(Isola Minore)です。
それから、日が傾いて、空が茜色に染まっていく中を、さらに車で進み、湖畔の村、サン・フェリチャーノで、ポルヴェーセ島(Isola Polvese)の左手に、ゆっくりと沈んでいく夕日と美しい夕焼けを眺めました。
いったん帰宅して、皆でロザリオを唱えてから、今度はトーディ(Todi)の町へと、バレンタイン・ディナーに繰り出しました。
そうして、すてきな雰囲気のレストランの、ろうそくの灯りに照らされ、バラの花びらの飾られたテーブルで、盛りつけにもロマンチックが満ちている夕食を、夫と二人で夜遅くまで楽しみました。このプリモでは、バラの花びらは単なる飾りとして使われているだけではなく、調理されてパスタの具としても利用されています。
すてきな1日をどうもありがとう。夫にも太陽にも、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
日が暮れてしまう前に、今から掃除の仕上げに入ります。片づけが終わってから、また、凍った湖やバレンタイン・ディナーの詳細をお話しできたらと思っています。
追記(2月17日)
ようやくバレンタイン・ディナーについて、詳しい記事を書くことができました。記事へのリンクはこちらです。
綺麗な景色ですね~。
そちらではバレンタイン・ディナーって結構あることなんですか?
日本だと今でもバレンタインデーはチョコを食べる日のようなイメージがありますが(そんなに食べてませんけど)
凸d(^ー^)pochi
トラジメーノ湖、御神渡り現象ですね~~
今年は、例年より気温が低く、日本の各地で、御神渡りの現象が起きているようです。
自然の創り出す芸術。見入ってしまいます。
バレンタインディナーでの、バラの花びらのパスタ。
なんてオシャレなんでしょう。
ロマンチックな空気感が、こちらにも伝わってきます。
御神渡りってそちらでも見れるのですね、神々しくて神秘的ですね、実際に見られるなんて感動しますね。
バレンタインディナー~素晴らしい過ごし方なんでしょう。
なおこさんいいですねぇ~♪