2013年 05月 13日
留守の間に
ヒヤシンスの花が、きれいに咲いていました。
今日の夕方、久しぶりにミジャーナに出かけました。昨日帰宅した頃には、どしゃぶりの雨が降っていた上、二人とも疲れ果てていたのです。
昨年9月にまいた野の花の種が、色とりどりの花を咲かせています。
蘭の花はあでやかで、妖精たちが舞っているかのようです。
留守の間には、よく雨が降ったそうで、おかげでヒヤシンスは元気に育ち、ミジャーナでは高い草の間に、野生のアスパラガスもすくすくと伸びています。今日の夕食に、アスパラガスの卵とじが作れるほど、収穫することができました。
********************************************************************************************************************************
Mentre camminavamo verso Montecassino, a casa hanno cominciato a fiorire i giacinti, a Migiana i papaveri, i fiordaliso, le orchidee e non solo. Con la pioggia crescono anche gli asparagi. A cena di stasera, naturalmente la frittata agli asparagi selvatici.
********************************************************************************************************************************
こんにちは。
綺麗に咲いてくれましたねぇ~
感動しますわぁ、お花たちは留守中でも休まずに
美しくなる磨きをかけてくれるのですねぇ。
なおこさんのお家のあたりは美しい景色が
たくさんあって素敵です~♪
いつも癒されていますの~
自然も町も比較的近くにあるので、ありがたいです。機会があれば、ぜひだんなさまとお越しくださいね♪
美しく咲き誇ったヒヤシンスや野の花達がお出迎えしてくれて幸せですね♪
やはりイタリアでも巡礼者の印「帆立の貝殻」をリュックに付けて歩くのでしょうか?
そうそう巡礼の旅と共に花粉症も終わりを告げたのでは、、、
イタリアの5月の香りが緑いっぱいの風景と共に伝わってきますよ~~~♪
日中緑の中を歩くので、花粉症には巡礼中も困りましたが、雨がよく降って、そういう意味では助けられました。
5月のイタリアは新緑が美しく、町も野山も花いっぱいで一段ときれいです♪
ランの花は野性ですよね?
私も、うちの近くの森の中で1度だけピンク色のランの花を見かけたことがありますが、ひっそりと咲いててとっても可愛かった〜。
耕耘機がどうなったのか、気になります。(笑)
耕うん機は、工場で出荷したときから不具合があったそうですが、結局それを修理して、再びこちらで引き取ることになりそうです。宅配便でうちに送ってもらうこともできるのですが、そうすると再び組み直すところから始めないといけないため、夫は、送ってもらうべきか、遠方だけれども自分で取りに行くべきかまだ悩んでいます。