イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

湖畔でキャンプ

気球初乗り体験のあとは、しばらく車を走らせて、湖畔のキャンプ場にテントを立てて、眠りました。

Lago Trasimeno, visto dal Camping Badiaccia  10/8/2013 6.48

早めに起きて、身じたくをし、トラジメーノ湖に近づくと、地平線を覆った雲から、まもなく太陽が顔を出そうとしているところです。

Lago Trasimeno & Isola Maggiore  10/8/2013 6.51

日が昇るにつれて、そして、雲から顔を出し、再び雲に隠れるにつれて、変わっていく早朝の空と雲と湖の美しさを、感嘆しながら眺めました。

テントやキャンプカーは、湖のほとりからは、若干離れたところに並んでいます。昨晩わたしたちが着いた真夜中近くに、ようやく子供向けのダンス音楽が終わったこともあり、ほとんどの人はまだ眠っているようです。

Lago Trasimeno & Castiglione del Lago  10/8/2013 6.55

右手を見やると、朝の光と霞の中に、カスティッリョーネ・デル・ラーゴの町が見えています。

10/8/2013 7.09

しばらくすると、夫や友人たちもやって来ました。

夫に言われて、湖の水の中をよく見ると、

小さな魚が泳いでいます。小ガニは、わたしが見る前に、穴の中に入ってしまったそうです。

10/8/2013 7.19

名残を惜しみながら、湖を後にして、テントをたたみに戻りました。

途中、公園に寄り道して、しばらく一緒に遊びました。

広大なキャンプ場には、子供たちが楽しめるように、こんなふうに遊具もあれば、

大小のプールもあります。写真に写っているのは、小さい方のプールです。

友人が仕事で早朝に出発しなければいけなかったので、テントを片づけてから、敷地内のバールで朝食をすませ、料金を支払って、キャンプ場を後にしました。

トラジメーノ湖畔にはキャンプ場が多いのですが、今回は、気球乗りの会場から近いこともあって、こちらを選ぶと、なんと四つ星でした。ただ、夏の最も料金の高い季節でも、小さいテント二つ、大人4人と子供一人の宿泊料金が、2台の車の駐車料金と合わせて、合計53.50ユーロでしたから、テントを立てると、料金はかなり安く上がります。

キャンプ場では、自分で持ち込んだテントやキャンプカーで眠ることもできますが、予算や人数に合ったバンガローやミニアパートを選んで、宿泊することもできます。1200人まで収容できるということで、その人数に十分見合いそうな数のトイレや洗面台、シャワーが設置され、掃除もきちんと行き届いていました。英語・ドイツ語・フランス語でも対応ができるということで、ドイツやオランダかららしき観光客をたくさん見かけました。

トゥオーロは、わたしたちのうちからは車で30分のところにあるため、自分たちだけであれば、キャンプ場での宿泊は考えたこともなかったのですが、友人たちのおかげで、早朝の美しい湖を見ることができました。

エリーアは、キャンプ場で出会った他の客の小犬と仲良くなり、出発時には、小犬との別れを惜しんでいました。

********************************************************************************************************************************
Bellissimo il Lago Trasimeno di mattina 10/8/2013

Dopo l'esperienza mongolfiera abbiamo dormito in tende in un campeggio sulle rive del lago. La mattina dopo ci siamo meravigliati della bellezza del Trasimeno di mattina presto. Nell'acqua limpida si vedevano i pesciolini e un granchio.

関連記事へのリンク / Link agli articoli correlati
- 気球に乗りました / In Mongolfiera a Tuoro sul Trasimeno (9/8/2013)
- 湖とマッジョーレ島1 / Da Tuoro all’Isola Maggiore (12/8/2013)
↑ トゥオーロからフェリーに乗り、トラジメーノ湖に浮かぶマッジョーレ島へ。
- ひみつの散歩道 / Tuoro e Annibale (18/9/2012)
↑ 紀元前217年にトゥオーロで行われた、ハンニバル率いるカルタゴ軍とローマ軍の戦いについて。
- 湖畔の町へドライブ / Castiglione del Lago (17/6/2011)
↑ カスティッリョーネ・デル・ラーゴの美しい町を散歩。

LINK
- Camping sul lago Trasimeno la Badiaccia, campeggio tra Umbria e Toscana, vicino a Cortona - HOME

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)