イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

秋の夜の月

 よろい戸を閉めようと窓を開けると、

秋の夜の月_f0234936_649126.jpg

雨雲の間から、きれいな三日月が顔を出していました。

秋の夜の月_f0234936_6491943.jpg

 窓のすぐ外では雨が降っているのに、遠くには晴れ間が見えて、

秋の夜の月_f0234936_6493435.jpg

月は姿を見せたかと思うと、雲の間に隠れてしまいます。

秋の夜の月_f0234936_6494869.jpg

 天気が変わりやすく、崩れやすい、そんな夜空に明るい光を見せてくれる、きれいな月です。

*******************************************************************************************************
Piove, ma tra le nuvole ora compare e poi scompare la luna crescente.
*******************************************************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 応援クリックを二ついただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by クロちゃん at 2013-10-09 21:02 x
なおこさん、こんばんは♪
黒い中に月の光が大人の雰囲気を感じます。d(-。∂)good!!
こちらは台風の影響か風が強い日となりました。
自然は色んな贈り物をしてくれますね。(^^)/
Commented by milletti_naoko at 2013-10-10 00:16
クロちゃん、こんにちは♪ 雲の中の三日月もまた、独特の風情があってすてきですよね。何だか魔法の世界、異次元の世界への扉が開きそうな雰囲気がある気がします。

日本にはまた台風が来ているんですね! こちらは、今日も1日めまぐるしく天気が変わって、霧が晴れたかと思えば、空がかき曇ってどしゃぶりの雨が降っています。雨は夏に乾いた大地を優しく潤してくれるわけで、洗濯に頭を悩ませる日々ですが、いろんな自然の贈り物に感謝しなければいけませんね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-10 12:24
先日は コメントありがとうございました。
雨雲の間からの 三日月さま。
とっても キレイですね。
私も 空 雲 夕焼け 月 花・・・自然が大好きです♡
↑ ↑ 見ていると 自然=しぜんと心がリセットされるような気がして・・・(#^.^#)♪
コメントの お返事。遅くなってしまってて 申し訳ありませんm(__)m
またあとで 返信のコメントを書いておくので
また遊びに来て下さいね。 
Commented by milletti_naoko at 2013-10-10 17:26
Donaちゃん、こんにちは♪ 三日月を見かけて、その形と光があんまりきれいなので、見入ることは多いのですが、この日は、雨雲に見え隠れする三日月がことさらにきれいで感動しました。

夕焼けや空と雲、月・花、どれも本当にいいですよね。地上では、そうして、わたしたちの心の中では何があっても、いつも空は広く広がり、夕日はきれいに空を染めて沈み、雨の日でも雲の上では月が輝き、野の花も庭の花も、目と心、花によっては鼻にもうれしいです。

こちらこそ、コメントと訪問をありがとうございます♪ 片づけや収納は大の苦手なので、時々Donaちゃんのお片づけの手腕を拝見して、わたしも頑張ります!
by milletti_naoko | 2013-10-08 23:50 | Altro | Comments(4)