2014年 03月 14日
うっかり者がお騒がせ
夫は、「48時間以内と言っても、もっと早くに修理が終わるだろう。」と考え、わたしは、「48時間以内に修理が済めばいいけれど。」と思い、そうして48時間が過ぎました。今晩、夫がテレコムに電話すると、「あれ、まだ直っていませんか。」と言われたそうです。「ひょっとしたら、ADSLの回線やモデムが傷んでいるのでは。」と聞いて、夫がいろいろと配線や配置を変えたのですが、やはり接続ができません。
ただ、今晩、夫が就寝する間際に、モデムを指して、「今まではランプが四つついていたのに、今は三つしかついていないよね。」と言ったのをきっかけに、そして、テレコムの技術者の言葉もあって、再び考え直しました。ひょっとしたら原因は、やっぱりわたしが、おとといの掃除のあと、配線を元通りにきちんと戻し忘れたからではないかしら。そうして、モデムの配線をいろいろ調べていたら、ADSLのコードがあるべきところに収まらず、机の下に隠れているのを発見しました。電話や2台のパソコン、ADSLの配線が非常に混み合っていて、ふだんは、元に戻せる自信があまりないので、コンセントは抜いても、電話やADSLのコードは抜かずに掃除するのを、この日は、徹底的に掃除をしようと、コードの類をすべて抜き取ってしまったのです。そうして、隠れていたADSLのコードの先を、然るべきところに接続すると、なんと電話もつながるし、こうしてインターネットにも接続できたではありませんか。
この2日間、夫にも義父母にも、とても迷惑をかけてしまいました。交渉中だったり、段取りを決めたりするために、メールを交わしている最中のお客様も何人かいらっしゃるので、これからさっそく、緊急のメールがないかどうかだけでも、確認するつもりでいます。もともと慌て者、うっかり者なのですが、テレコムのせいだとばかり考えて、インターネットに接続できて困るじゃないかと思っていたら、責任はわたしにありました。以後は気をつけます。さて、明日の朝は、夫になんと切り出したらよいものやら。
私は、なおこさんが先日体調を崩されていたので、少し心配したので
今日の記事読んでホットしたくらいです(笑)なおこさんにとっては深刻な問題なのにごめんなさいね(^-^;
私も同じことをしたら多分同じことになっているので、あまり気落ちしないでくださいませ(*^^*)自慢じゃないけど、うっかり度では誰にも負けない自信があります(笑)。
ありがとうございます。体調はぼちぼちですが、少し楽になりました。たまにはこうして、インターネットから離れるのも大切かもしれませんね。お優しいお言葉をありがとうございます♪