2015年 05月 22日
徳利とあでやかなバラ
あでやかに染め上げた着物のように、それは美しい色合いと模様のバラです。どこか和を感じさせるバラなので、花瓶代わりに使ったとっくりがよく合っている気がします。一方、壁に映った影は、美しいドレスに身をまとい、扇を持った西洋の女性に見えるから不思議なものです。
わぁスゴイですね、影が西洋の女性に見えたというなおこさんが!! 大きな帽子をかぶった婦人でしょうか。。。
初めて見たこの和柄の薔薇、優しい感じがします。
ここ2,3日、こちらは雨が降って少し寒いです。
風邪など引かぬように、お気をつけください。
そちらは、雨続きなのですね(・。・;
4月の日本は、まさに雨続きで参りましたからわかります。
大きな被害が出ないと良いと思うので、お祈りしますね!
ミジャ―ナに、たくさんの薔薇の苗を植えられてましたものね(*^_^*)そのうちのひとつなのでしょうか?
素晴らしい色にうっとり致しますね(^^♪
影の発想がなおこさんは凄い!そう、見えますとも(^_-)-☆
とっくりに活けたセンスも素晴らしいですね☆
このバラは、夫がさらに新たに買って、植えた若木に咲いたものです。本当にきれいで、びっくりしました。ありがとうございます。写真を撮影していたら、影もおもしろいなと気づいて、角度をいろいろと変えて撮ってみました。徳利は、バラを少し生けるには、高さも大きさもこれが一番よさそうで、お酒には使わず、買ったときからいつも花瓶として活躍しています♪