週末はすでに二度、薬草講座に通うために、ペルージャからコッレパルドまで高速道路を車で走ったのですが、最初にたまたま昼食を取ったアウトグリルの料理がおいしいし、セルフサービスとは言え、すぐに食事が済むので、すっかり気に入っています。

最初に食べたときは、プチトマト入りのペスト・ジェノヴェーゼのリゾットがあり、先週の土曜日には、サフラン風味のリゾット・ミラネーゼがありました。高速道路をそれほどしばしば利用するわけではないので、当たりはずれも好みもあるのでしょうが、アウトグリルのパスタは、トマトソースかサルシッチャなどの肉入りかという場合が多く、ごはんにはあまりお目にかかれないような印象があったので、まずは、お米の料理があることがうれしかったです。リゾット・ミラネーゼにも魅かれましたが、前回ペストがおいしかったからと、ペストで和えたパスタを選びました。
このアウトグリルがうれしいのは、さらに食後のコーヒーに、シナモンやカカオなど、好みの香辛料を自分で選んで、ふりかけることができるようになっていることです。

しわしわになってしまいましたが、住所とサービスエリア名が分かるレシートの写真を添えておきます。ローマからナポリ方面に向かう高速道路にあるアウトグリルです。野菜たっぷりのサラダや果物、ピザなど、メニューも多いので、おすすめです。
関連記事へのリンク-
うれしい高速カフェタイム (25/5/2015)
Articolo scritto da Naoko Ishii
↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24130108"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cuoreverde.exblog.jp\/24130108\/","__csrf_value":"766150160f330123145b7b9024e19005b2cdd12b31ddfa03f8d9083a9dd9c5bf2fdbed71424fd46613acc8dbe3da22f6b8eb5086db3c89f17d01a62bc242c14e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">