イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

友と岸辺で川遊び

 先週の日曜日は、リミニの友人たちとアッペンニーニ山脈のとある山のふもとで落ち合い、山で魚や野菜を焼いて食べたあとで、水遊びによさそうな場所を求めて移動し、それは静かで美しい場所を見つけて、ゆっくりと過ごしました。

友と岸辺で川遊び_f0234936_14471825.jpg
19/7/2015

 川沿いの道路には駐車した車がずらりと並び、同じように川に涼を求めに来た人が多かったのですが、幸いわたしたちが訪ねたところは、遠くに他の人の声が聞こえるだけで、自分たちだけで、のんびりとくつろぐことができました。

友と岸辺で川遊び_f0234936_14473898.jpg

 夫や友人たちは、すぐに水着で川に入り、川を歩いて遡ったりしていました。この日もうだるような暑い日だったのですが、ここは川が流れ、木々の枝に覆われているので、幸い涼しく過ごせました。ご覧のように川は浅いし、水は冷たく、昼食をたくさん食べたばかりだったので、わたしは平らな大きい岩の上に寝そべって、蝉や鳥たちの声、川の流れを聞きながら、自然の中でゆっくりと休みました。

友と岸辺で川遊び_f0234936_14474544.jpg

 緑の木々が川にきれいに映し出されて、それはきれいです。

友と岸辺で川遊び_f0234936_14475241.jpg

 夫が自ら志願して、離れたところに駐車してある車まで、スイカを取りに行ってくれたので、川辺でスイカも食べることができました。

 緑の優しい川辺で、静かに涼しく皆で過ごすことができて、うれしかったです。

****************************************************************************
Pace & fresco in riva al fiume con amici 19/7/2015

Bellissimo il riflesso degli alberi nell'acqua.
****************************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2015-07-26 16:39
こんにちは^^
アッペンニーニ山脈のとある山のふもとで落ち合うというのがいいですね(^^)v
そして、山でのお食事も大勢だとお話がはずんで楽しいひと時だったことでしょうね(^_-)-☆
川で泳ぐというよりは、浅いようなので水遊び的な感じでしょうか?川の水は冷たかったことでしょうね!
なおこさんは、岩の上に寝そべって自然の音を楽しまれたのですね♪なんだかゆったりとした素敵な時間が流れたのを感じます。
最後のスイカを切ってる写真を見るとどこか日本の夏と変わらないものを感じ、とても嬉しくなりました(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2015-07-26 19:59
アリスさん、目隠しをして砂浜でスイカを割る風習こそないものの、スイカはイタリアでも夏においしい、よく食べる果物です。

うちからは3時間以上かかる山の中で、とても遠かったのですが、涼しい川辺で静かに過ごせて嬉しかったです。泳げるほどは深くないので、わたしも足だけは素足を清水に浸したのですが、おっしゃるように水で遊んだという感じです。
by milletti_naoko | 2015-07-26 07:48 | Toscana | Comments(2)