イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

ピエモンテへ

 ご報告が遅れましたが、月曜日から、ジェッソ渓谷を起点に、ピエモンテを旅しています。山と川、高山の野の花と湖がそれは美しくて、4年前に訪ねたとき、夫もわたしも、この渓谷にいつか戻りたいと、ずっと考えていました。

ピエモンテへ_f0234936_2561461.jpg

 今年もまずは、4年前にも宿泊したこの宿に泊まります。風景も美しく、わたしが下山中転んで指を骨折したために、登れなかった山への登山口があり、そうして、食事が本当においしい宿だからです。

 わたしの携帯電話ではインターネットに接続できない上、ネットブックは持って行きますが、山の宿にはWifi接続があるところが少ないので、記事の更新も難しかろうと、今日、出発前の日曜日に、何とか旅行中の記事をすべて予約投稿しようと思っているのですが、ほかにもすべきことは多いのでどうなることやら。

 今回は山だけではなくて、トリノも訪問する予定です。ただ、最初のこの宿への2泊以外はすべてなりゆきに任せようという旅なので、残念ながら、お会いしたいと考えていたお近くの皆さんとお会いするべく準備したりご連絡したりすることができませんでした。コメントはできる範囲でお返ししたいと思うのですが、旅行中は難しいかもしれません。日本でもイタリアでも暑い日が続くことと思います。皆さん、どうかお体を大切にお過ごしくださいませ。

関連記事へのリンク
- 思い出の散歩道 (21/7/2011)
- お気に入りの山の宿 (14/9/2011)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

by milletti_naoko | 2015-07-31 04:47 | Piemonte