イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

肩を痛み

肩を痛み_f0234936_7383381.jpg
29/11/2015

肩を痛み
鎮痛剤でも収まらず
甘いもの食べ慰むるかな

肩を痛み_f0234936_7393156.jpg
28/11/2015

*********************************
Mi duole la spalla
e per consolarmi
mangio i dolci.
Ne mangio troppi…
*********************************

肩を痛み_f0234936_7383659.jpg
1/12/2015


関連記事へのリンク
- イタリアで痛みをこらえちゃいけません (5/11/2015)
- 歯医者より痛いイタリア肩療治 (19/11/2015)
- 凍るイタリア解けゆく肩 (26/11/2015)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by kazu at 2015-12-04 09:34 x
この我に 魔法の薬 あるならば 君に届けむ dolceと共に
Commented by ayayay0003 at 2015-12-04 10:02
おはようございます^^
寒くなると痛みというのは増してくるのではないでしょうか(・・?
身体を動かすのも寒いとおっくうで、私も腰痛体操がめんどくさくなる今日この頃です^^;続けてますが、する回数が同じ動作を10回やっていたところ、ここのところ5回に減っています^^;
なおこさんの肩に比べたら、痛みなどないから余計にサボってしまうのでしょうね!
寒い時ほど身体を動かして、仕事や運動しなくてはと思います。
でも、なおこさんの肩のように痛みがひどい時は、ゆっくり休んでくださいませね。多分、身体が休みなさい!と信号を出していると思うので。。。
好きなものを食べてというのもひとつの方法かな?と思いますよ♪
時節がらお身体、ご自愛くださいませね(^^♪
Commented by suzu-clair at 2015-12-04 17:14
おいしそうですね~^^
寒くなると、
とくにチョコレートなどの甘いものでほっとする時間は嬉しい気がします。

肩のお具合、
やはりまだ痛むのですね。
ただの肩こりとは違っておられたそうで、
対処法がわかった分、
これから楽になっていかれるかなと以前の記事を拝見して思っていましたが、
解消までは時間もかかるようですね。
大変だと思いますが、
少しずつでもよくなっていかれますように。
お大事になさってくださいね。
Commented at 2015-12-04 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2015-12-07 02:42
かずさん、いつもお優しいお心遣い、そうしてすてきな歌をありがとうございます♪ いつかごいっしょに甘い物を食べられる日が早く来ますように。
Commented by milletti_naoko at 2015-12-07 03:01
アリスさん、こんばんは。寒さと湿気もあると思うのですが、痛みの主要因は、整骨師さんのスパルタ式荒療治です。少し無理をして動かすのは、わたしのためだろうとは知りつつ、痛くて木曜は通院拒否ならぬ通院延期をしてしまいました。アリスさんも腰痛でおつらいのですね。どうかお大事にお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。「甘やかす」とか「自分に甘い」という言葉はよく言ったもので、自分を甘やかしてばかりでいけないなと思いつつ、飴も与えつつ、ムチに耐えている今日この頃です。
Commented by milletti_naoko at 2015-12-07 03:16
すずさん、確かに寒いときだからというのもあって、寒い冬には食べる物がなかった原始の記憶から、体が特に甘い物、カロリーの高い物を欲するのかもしれませんね。わたしもチョコレートが大好きですし、食べてうれしい、おいしいという気持ちも大切ですよね。

ありがとうございます。症状自体は快方に、ゆっくりな歩みで向かいつつあるのですが、整骨師さんのところに行ったら、わたしのためなのですが今回は荒療治で、そのときもですが後からひどく痛むのでした。ですから虫歯の治療と同じで、治るため、治すための痛みなのです。
Commented by milletti_naoko at 2015-12-07 03:21
鍵コメントの方へ

お優しいお言葉とお気持ちをありがとうございます。それだけでも心が安らぎます。日本では手に入りやすいものが、こちらではなかなか入手が難しいのですが、気をつけてあちこちで探してみますね。
by milletti_naoko | 2015-12-03 23:41 | Altro | Comments(8)