イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

空見やる猫

空見やる猫_f0234936_4384624.jpg

 爪を研ぎながら、ふと空を見上げるその表情がかわいらしいので、おととい撮影しました。

**************************************************************************************
Mimi si fa le unghie e guarda il cielo... 14/4/2016
**************************************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2016-04-17 07:51
おはようございます^^
猫ちゃんの何気ない表情が素敵☆
なおこさん、名カメラマンです(^_-)-☆
家のトラさんだとこうは絵になりません(笑)
Commented by suzu-clair at 2016-04-17 16:39
なんて可愛らしいのでしょうか♪
揃えた前足、見上げた表情が
本当に可愛らしく、
ほほえましいお写真ですね。

うちの猫も、
可愛いな、と思う瞬間はあっても、
手元にカメラを持っていない→カメラを取り出す→シャッターを向ける
といった手順を踏んでいるうちに、
絶対シャッターチャンスが過ぎて行ってしまいます(苦笑)

愛らしい猫ちゃん、
見上げた空に、
何を思ったのでしょうね♪
Commented by milletti_naoko at 2016-04-17 17:18
アリスさん、こんにちは。ありがとうございます。うちのミミも、爪とぎに夢中なときは目が座っていてこわいほどですし、窓辺で撮ろうとすると半分目が閉じて眠そうで、実は、とびきりかわいい1枚を選んだので、絵になっているのであります♪
Commented by milletti_naoko at 2016-04-17 17:23
すずさん、猫にはなかなかカメラがどういうものかがわからないのでしょうね。手順を踏んでいるうちに過ぎてしまうシャッターチャンス、分かります。かわいい、この瞬間をと思うのに、うまく行かなくて何だか歯がゆいですよね。すずさんと猫ちゃんのやりとりを想像して楽しんだりして……

少し前まで真剣に手元や爪を見ていたのに、急にふっと上を眺めたのです。わたしの位置からは見えなかったのですが、ひょっとしたら小鳥が飛んでいたのかもしれません。
Commented by butanekoex at 2016-04-17 21:29
なおこさん、なんてベストショットなんでしょう(^^)
ミミちゃんの見ている視線の先にあるのは、
小さな虫か、はたまた可愛い小鳥なのか。
想像するのも楽しくなります^^

すっかりなおこさんのネコちゃんになりましたね。
Commented by milletti_naoko at 2016-04-17 22:42
butanekoさん、ありがとうございます♪ なでると喜ぶし、なでてほしいと近寄って来るように最近はなりましたが、義父が抱き上げたら甘えているのに、わたしが抱き上げるとすぐ降りたがるので、ゆったりくつろいでもらえるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。少しずつ少しずつ……
by milletti_naoko | 2016-04-16 21:39 | Fiori Piante Animali | Comments(6)