イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

大地の懐で安らぐ週末、カンポ・インペラトーレ

 壮大な風景と野の花たち、高原の涼しさに、週末はカンポ・インペラトーレで、出会うことができました。幸い、空室が見つかり、いつもの宿に泊まると、惑星コンサートという興味深い催しも、宿で無料で行われていて、宇宙飛行をしたような気分を楽しむことができました。

大地の懐で安らぐ週末、カンポ・インペラトーレ_f0234936_16443393.jpg
Campo Imperatore, Gran Sasso, Abruzzo 10/7/2016

 涼しい高原は夏の週末は大にぎわいでしたが、昨日はアクイラ山の登頂に成功し、今日は高原をドライブしては、いいなと思う場所があれば、駐車して、しばらく散歩しました。牛や馬の集う池や、雪解けの水が流れた後など、眺めもすばらしかったです。

 日曜は、午後9時から、ペルージャで開催されるウンブリア・ジャズのピアノのコンサートを鑑賞したため、帰宅が遅くなっていまいました。とりあえず記事だけ送信して、写真はイタリア時間の明朝早いうちに、追加するつもりでいます。

************************************************************************************************
Campo Imperatore, Gran Sasso, Abruzzo 10/7/2016

Natura bellissima, panorami mozzafiato & frescura piacevole.
Sabato mattina siamo partiti per Campo Imperatore
che dista circa 220km da Perugia e tornati a casa domenica sera.
Bello immergersi nella bellezza, immensità della Madre Natura.
Il viaggio è lungo, ma vale davvero la pena!
************************************************************************************************


✳追記(7月11日)

 ただいま写真を1枚追加しました。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

Commented by ayayay0003 at 2016-07-11 16:09
なおこさん、カンポ・インペラトーレのお宿に無事泊まれたようでよかったですね☆
それに、惑星コンサートですか?とても興味深いイベントがあったようで、記事がアップされるの私も楽しみにお待ちしていますね(^_-)-☆
Commented by milletti_naoko at 2016-07-11 22:30
アリスさん、ありがとうございます。標高が高いから観測に便利なのでしょう、ホテルの真ん前に、天体観測所がある縁で、こういうとても興味深い催しがあったのだと思います。できるだけ早くご紹介できますように。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-11 23:06
なおこさん、今拝見いたしました(^^♪
標高が2000メートルの山々は、雪解け水の流れた後、確かに見えますね~
私がスイスへ行った時はまだまだ気温が低く、スイスでは同じくらいの標高の山も雪を被る山が多くてこのようには見えませんでした!
ほんの少し季節がすすむと随分違うのだなあ~と実感します♪
Commented by milletti_naoko at 2016-07-12 00:11
アリスさん、スイスはイタリア中部にあるグラン・サッソよりもかなり北方にあるので、時期も違いますが、その分同じ高さでもやはりかなり寒いのではないかと思います。グラン・サッソも、6月に訪ねたときは、宿に向かう途中で、道の傍らにまだ高い雪が解けずに残ってはいたのですが、標高が2900mを超えるコルノ・グランデでも、白雪はところどころに残っていただけでもありますし。
by milletti_naoko | 2016-07-10 23:59 | Abruzzo | Comments(4)