イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

誘惑のアマゾンプライム、7月12日はPrime Day

 以前なら、アマゾンイタリアを通して商品を購入すると、プライムを利用しなくても、在庫さえあれば2・3日で受け取ることができたというのに、今年に入ってから、プライム会員でない場合の商品受け取りまでにかかる日数、つまり、商品配達にかかる日数が長くなって、ひどい場合には、1週間以上かかるようになってしまいました。「こうやって、消費者をプライム会員に誘って、年会費を巻き上げるつもりだな。なんとあこぎなことをするものか。決してその手には乗るものか。」と、これまでは早めに注文し、荷物がのんびり届くのを待って、プライム会員には二度となろうとは考えていませんでした。わたしは、かつてお試しでプライムを利用して、翌年自動更新で年会費を引き落とされて、苦い思いをして、脱会した経験があるからです。しかも今は、プライム年会費がほぼ2倍の19.99ユーロになっています。

誘惑のアマゾンプライム、7月12日はPrime Day_f0234936_637362.jpg
Dal sito, www.lastampa.it

 それなのにそれなのに、インターネットで、よさそうなタブレットを探し、ペルージャ県内に店舗のある電化製品のチェーン店のオンラインショッピングや、アマゾンイタリアなどで商品の値段や消費者の感想を見ていたら、イタリア時間では明日、7月12日の1日24時間行われるPrime Dayが、ついつい気になってしまいました。

 7月12日中には、世界中のアマゾンで、プライム会員を対象とするお得なタイムセールが相次いで、特売の数が、全世界で10万を超えるというではありませんか。しかも、会員になっても、プライム特典を利用した買い物をアマゾンでしない限り、いつでも脱会して、年会費の返済を受けられるとあります。そこで、とりあえず会員登録だけしておいて、もしPrime Day中に会員対象に、これはいいというお得な商品があれば購入し、そういう商品がなければ、即刻、脱会しようと考えて、さっそく実行に移しました。

 タブレットは、値段がお手頃でそこそこにいい商品が見つかったのですが、類似のより優れた高価な商品に比べると、機能的にどうかという点がどうしてもあり、まだ購入に踏みきれていません。いい商品みたいだけれど値段のためにあきらめていたタブレットが、ひょっとして特売価格で買えるかもしれないと、アマゾンイタリアのPrime Dayに期待しています。

 そうして、ふと思いついて、時差のためにすでに7月12日になっているアマゾン日本のサイトを見て、こちらもプライム会員お試し無料登録をしてみました。日本からイタリアには輸入できないものも多いでしょうし、輸入できても電化製品は、海外での保証がなかったり、日本のイタリアの電圧の違いで、故障の可能性が高くなるのではないかという心配がありますが、どんな商品がどのくらい安売りになっているかを知る目安になると思ったからです。

 炊飯器の特売に思わずため息をつきましたが、潔くあきらめ、カメラやKindleなど、かなりお得な商品がいろいろあるので、これはアマゾンイタリアのPrime Dayにも期待できそうだと思いました。Kindle Paperwhite WiFiもPrime Dayの1日の間だけは、プライム会員は、14,280円のところを、半額以下の6,980円で購入できるとのことで、アマゾンイタリアでも同様の特売があるかもしれません。

 万一わたしと同じく、ひょっとしてお得な商品があるかもしれないという動機だけから、とりあえずアマゾンプライム会員になった方は、明日の特売で、アマゾンイタリアの場合は、プライム年会費19.99ユーロ分を足しても、元が取れると思う商品がなければすぐに、アマゾン日本の場合は、お試しであれば、そのお試し期間が過ぎぬうちに、できるだけ早く、アマゾンプライムからの退会の手続きを取ることを、どうぞお忘れなく。

関連記事へのリンク / Link agli articoli correlati
- アマゾンプライム自動更新解除法、アマゾンイタリアの場合 (9/4/2015)
- モンサンミッシェル夕焼けとタブレット探し (8/7/2016)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2016-07-12 07:19
なおこさん、私も、アマゾンプライム会員になり翌年、会費を取られて悔しい思いをしたの同じです!
やはり皆これには引っかかっているのですね!
でも、そういうことを経験しても、安売りの時は、ついつい利用してみようか?とは思いますよね(^-^)
まあ、購入しようか?というものがある時のお話ですが!
良いタブレットの商品がみつかるといいですね(*^^)v
私も、ちょっとのぞいてみようと思います(笑)
Commented by milletti_naoko at 2016-07-13 16:39
アリスさんもプライムで苦い経験をされているんですね! 会員料を払ってでも元が取れればと思ったのですが、昨晩映画に出かける前の時点で、これはという商品が見つからなかったので、あきらめました。アマゾン日本の方が、アマゾンイタリアに比べて、電化製品やパソコン関連商品については、ずっとずっと商品の品揃えもいいし、割引も多いので、驚きました。
by milletti_naoko | 2016-07-11 23:38 | Altro | Comments(2)