イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

トンネル・高速開通、ウンブリア・マルケが近く

トンネル・高速開通、ウンブリア・マルケが近く_f0234936_1834197.jpg

 もう何年も工事が続いていたウンブリアとマルケの海を結ぶ高速道路が二つ、つい先日開通したので、今回の修道院行きには、アンコーナに向かってのびるこの新しい道を通って行きました。

トンネル・高速開通、ウンブリア・マルケが近く_f0234936_18351392.jpg

 あっという間に高速道路のおり口まで来たと思ったら、工事中でその出口からは出られず、一つ先まで行って引き返すという事態にはなりましたが、便利になったものです。今夜は遅くなり、デスクトップが再び水曜以来目を覚ましてくれないため、今夜も電話からの投稿です。

トンネル・高速開通、ウンブリア・マルケが近く_f0234936_18362921.jpg

 デスクトップの不具合も早く解決し、トンネルを抜けられますように。

トンネル・高速開通、ウンブリア・マルケが近く_f0234936_18483175.jpg
Immagine presa dal sito www.valtiberinainforma.it


*追記(9月12日)
 開通したトンネルとパソコン不調をかけて、夜中にさっと書いた記事なのですが、トンネルと高速道路の開通については情報がこれでは不足と、先ほど写真と開通した道路の地図を追加しました。

 ウンブリアとマルケは、山岳地帯以外にも山や丘が散在する起伏の多い州です。そのため、従来は、ウンブリアからマルケの海に行くために、カーブや上り下りの多い道を通る必要があり、かなり時間がかかりました。さらに、近年は今回貫通したトンネルなどの道路工事のために、片道通行で長い間信号待ちをしなければいけないことも、しばしばありました。それが、今も工事が完全に終わったわけではなく、片道一車線の区間こそあれ、7月末にようやくウンブリア州からマルケ州の海辺の町、アンコーナ(Ancona)チヴィタノーヴァ・マルケ(Civitanova Marche)への無料高速道路、superstradaが通じ、高速道路から下りずに行くことができるようになりました。フォリンニョからコルフィオリート、さらにその先のマルケの町へと貫通した高速道路のおかげで、チヴィタノーヴァ・マルケまでの所要時間が約40分短縮されたと、下記一つ目のリンク先の記事に書かれています。

 ウンブリアのコルフィオリートが近くなったのはもちろん、マルケの魅力ある村たちが、おかげで近くなって、便利になりました。

*****************************************************************************************
Grazie al Quandrilatero Umbria-Marche,
ora più vicino Colfiorito, Ancona, Civitanova Marche
e
anche la Costa Adriatica, bei paesi marchigiani da Perugia.
Veloce e come volare!
*****************************************************************************************

LINK
- il Resto del Carlino - Cinquanta chilometri di strade, 13 gallerie e 5 svincoli: ecco la nuova superstrada. Quadrilatero, da Civitanova a Foligno: in auto si risparmiano 40 minuti (28/7/2016)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2016-09-12 07:35
なおこさん、トンネルがぬけたら、目的地までの距離が縮まりいいことばかりですね~ひとつ前までがオチでもかなりの時間が短縮ですね☆
PCもはやく回復すればイイですのに・・・
でも電話があってよかったです、更新がないと心配ですから。
Commented by milletti_naoko at 2016-09-13 18:32
アリスさん、緑の丘や山の間をのんびり進むのも、目的地が近ければいいのですが、片道2、3時間かけて行かなければいけない場合も多いので、この新しく開通した道路のおかげで、大助かりです。

デスクトップも、ちょうど使う仕事や用事が集中し、時間のないときに不調になってしまったので、困っています。今日はまた使えるようになったのですが、いつまで続くことやら??

電話で更新できると、こういうときに便利ですね。お心にかけてくださって、ありがとうございます♪
by milletti_naoko | 2016-09-11 23:59 | Viaggi | Comments(2)