2016年 10月 07日
ASUSタブレット保証期間内不具合1週間で修理・返送、購入はアマゾンイタリア
写真は8月にアルプスを歩いたときのものです。夫の左手に見える水色のケースの中に、タブレットがあり、この日も前日も、夫は一眼レフは重いからと、タブレットで写真を撮っていたのですが、焦燥感に駆られて、タブレットを初期化する過程で、そのときのせっかくの写真がすべて消えてしまいました。
閑話休題。その日のうちに再び電話するのもいかがなものかと、夫は今度はメールで不具合を伝えたのですが、メールの返事はすぐに来るわけではありません。ようやく来た返事には、「ビデオ映像を見るときに、そういう現象が起こるのでしょうね。」と書かれていて、再度夫がメールに「液晶画面の不具合は、ビデオを見ていないときにもあります」と返事をしなければいけませんでした。そのため、最終的には、配達業者がタブレットを引き取りに来たのですが、引き取りは先週金曜日、9月30日の午後になりました。ASUSの方から、返送用の箱や書類について、詳細な指示をするメールがあり、必要な文書や宛先などを印刷し、指示されたとおりに、タブレットを返送する準備をしました。
ASUSからは前日に、引き取りは9月30日金曜日の午前8時半から午前6時半までの間になると連絡があり、ASUSからは配達業者といっしょに梱包をするように指示があったのですが、当日の夕方、配達前に電話で「約15分後に到着します」と連絡をよこした配達業者からは、「梱包を終えてしまってください」と言われたので、言われたとおりにガムテープで梱包しておいて、やって来た配達業者に箱を渡しました。
回収が金曜の夕方だったこともあり、「タブレットが届きました」という連絡がASUSから夫にあったのは、ようやく今週水曜になってからのことでした。けれども、今日、10月7日金曜日の午後3時頃には、液晶画面とその他小さな部品を一つ交換し、修理が終わったタブレットが、大きな箱に入って、我が家に再び戻ってきました。
幸い、不具合は無事に解決し、今は曇りや余計な縞模様のない画面となりました。タブレットの調子が悪くなって以来、あまりに夫が不機嫌なので、贈ったことを後悔した日もあったわたしですが、ない間は不便そうでしたし、今はうれしそうで、わたしもようやく安心して一息つくことができました。保証期間内とは言え、イタリアで、業者がなかなか消費者からの電話やメールに答えないという話はよく聞いている上に、わたし自身も経験があるため、不具合は災難として、ASUSが電話にもメールにも修理にもすぐに応じられる態勢を取り、引き取りに来てから1週間で、修理して返送するというその仕事の迅速さに感心しました。
LINK
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- モンサンミッシェル夕焼けとタブレット探し
私も同じものを使っていますが、幸いにも今のところは不具合はなく無事に使えています!
前に使っていたタブレットは、壊れたのですが(買って3年で縞模様が出ました)、義弟が直してくれて今は夫が使っています(笑)
義弟いわく、データを全部消して新しくしたら使えるようになったとか???
私は新しいAUSUSを買ったのですが、もしかしたら少し待てば使えたかもしれないですね・・・
まあ、夫が使ってるのでそれはそれでよかったのですが(^-^)
業者が素早い対応でよかったですね(^_-)-☆
調子が悪いと使用する人間の期限も悪くなってしまう、
なんとも便利で不便な今の時代ですね。
でも一度 手にすると その便利さに 無くてはならないと思ってしまいます。
今後も このまま 不具合など出ませんように(^^)
タブレットが直って良かったですね。。旦那さんのご機嫌が悪くなるなんて、きっとせっかくなおこさんがプレゼントしてくれた物が初期故障なんて悔しかったのではないでしょうか?
ただ写真が消えてしまったのは残念でしたね。
日本は体育の日がらみの連休です。そろそろお天気が安定して欲しいなあってところです。