2016年 12月 20日
美しい旧修道院でコンサート、ペルージャ

夜明かりに照らされて、サンタ・ジュリアーナが、ひときわ美しく見えました。

今晩は久しぶりに、クラシックの演奏を生で聴くことができて、とてもうれしかったです。先週学校から招待を受けて、喜んで参加しますと返事をしていたのに、夫が風邪を引きかけたので無理はさせたくないと思っていたら、それでも同伴してくれました。「帰るのが遅くなるんじゃないの」と夫が言うのを、「ちょっとのぞくだけ」と無理に誘って、校内のクリスマスの祝いの小宴にも顔を出し、皆にあいさつをしていたら、同僚から頼まれて少し離れた町まで彼女を車で送ることになり、帰宅が真夜中になってしまって、何だか夫に申しわけなかったのですが、そういうときに喜んで引き受ける優しい人なんだなと、改めて思いました。明日・あさってと学校での会合や式典が続くのではありますが、久しぶりに同僚たちと会えて、うれしかったです。

間違えていたらごめんなさいませ。
素晴らしい場所でのクラシック音楽のコンサートですね~♫
素晴らしい音色がなおこさんのブログから想像出来ますよ♪
やはり、ヨ―ロッパの歴史的な建物の中でのクラシック音楽のコンサートは良いですね~(*^^)v
雰囲気に合ってて酔いしれそうです~
旦那様のお風邪はいかがでしょうか?
行事続気でお疲れなのでしょうね!
それでもなおこさんに付き合ってくださるお優しい人柄、お友達をも送ってくれるなんて嬉しいですね(^-^)
ほんの小さな火傷でもヒリヒリ痛いものですから、どんなにか痛かったことでしょうね。。。
いよいよクリスマスが近づいてきました。毎年外国のクリスマスの様子を見ると、寒そうだけど一度行ってみたいなと思うのです。
お忙しいでしょうけど、ご主人様とともに体調気をつけて
おすごしください。



